リニューアルしておトクに販売中!『横濱フランセ』の『ミルフィユ』

横濱フランセ 松屋銀座店/プランタン銀座店 ほか

横濱フランセ(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00
プランタン銀座店 B2F 営業時間/11:00~21:00(月~金) 11:00~20:00(日)

ミルフィユ05
『ミルフィユ』(3個入) 294円
賞味期限/冬期 60日
【※3個入のセット販売は数量限定 2013年末まで】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

最近、プランタン銀座と松屋銀座店に相次いで出店した『横濱フランセ』。
松屋銀座店から『ジャン・ミエ』が撤退したので、
日本での運営を担当していた『横濱フランセ』が松屋銀座に入るのは、分からなくもないのですが…。
銀座のデパ地下に2店舗続けて出店するなんて、勢いがあるな~という感じがします。

ミルフィユ03

この度、看板商品の『ミルフィユ』がリニューアルされたとのこと。
リニューアルを記念して、現在3個入のセットが販売中です。
年内の限定販売で、数量限定。売り切った店舗から販売終了となるみたいです。
ミルフィユ06

このミルフィユ、20年以上もの歴史があるそうですが
今回のリニューアルでは、チョコレートの口溶け感をアップさせたとのこと。
さらにパイ生地の折り方を変更し、バターの風味が生きるサクサク感を実現。
油分は抑えて、濃厚ながらすっきりした後味に仕上げた、のだそうです。

キャラメル0
『キャラメル』
パイ生地の間にキャラメルクリームをサンド。
表面はミルクチョコレートでコーティング。

キャラメル03

キャラメル04

まろやかな甘さとサクサクと軽快なパイ生地が楽しい。
親しみ溢れる味わいです。

ジャンドゥーヤ0
『ジャンドゥーヤ』
パイの間はヘーゼルナッツとアーモンドの香ばしいクリーム入り。
ホワイトチョコでコーティング。

ジャンドゥーヤ03

ジャンドゥーヤ04

甘いホワイトチョコの中から、
ヘーゼルナッツとアーモンドの香ばしさがふわっと広がって
後を引くんですよね~。

ショコラ0
『ショコラ』
ココア味のパイの間に、カカオの風味豊かなすっきりした甘さのチョコレートクリームをサンド。
スイートチョコレートでコーティング。

ショコラ03

ショコラ04

甘すぎずビターすぎず、洗練された味わい、って感じですね。
確かに以前食べた『ミルフィユ』より、
後口に残る独特の油分とか、ニオイというか、クセがなくなって食べやすくなった気がします。

ミルフィユというと『ベルン』の方を選ぶことが多かったんですが
これからは『横濱フランセ』を買う機会も増えそうかな。

まずはこのお得な3個入でリニューアルの程、お確かめを…。

※『横濱フランセ』のその他のスイーツのレポート記事はこちら
『ミルフィユセレクション さくら&うめアソート』【※春限定商品】

Comments 0