Welcome to my blog

男気あふれるガテン系スイーツ!『ドゥ・ボン・クーフゥ』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※松屋銀座店からは退店しました】
パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥ 松屋銀座店

ドゥ・ボン・クーフゥ(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

ドゥーボンクーフ_ショートケーキ

『季節のショートケーキ』 609円

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

癒され指数 ★★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

『魅力のある人間は二面性がある』…なんてことをよく聞きますが、スイーツもそうかも!!
…と思わせてくれたのが松屋銀座に今年3月オープンした武蔵小山のパティスリー『ドゥ・ボン・クーフゥ』
どれもこれも端正な顔立ちながら、食べるとガツンとくる、濃ゆくて頼もしくたくましい、
なんつーか
男っぽいガテン系なケーキなんス!ウッス!
この店一番人気はこちら『季節のショートケーキ』。
そびえたつ、という言葉がふさわしいほどボリューム感アリ。
地卵の風味を生かしたしっかりとしたスポンジの間にはイチゴのコンポートと
なんとマスカルポーネのクリーム。濃厚です。
「一人では食べ切れなーい」という女子の声が聞こえてきそうです。
でも「そんなの関係ねえ!」とどっしり構えている、そんな男です。

debon_coeur_ピスターチオ

『ガトーピスターシュ』 630円

優しいグリーンがひときわ目をひくピスタチオのケーキは周りがほわんとしたピスタチオのバタークリーム。
その優しさに心を許していたらどっしりとしたスポンジ生地に裏切られます。
風味豊かな紅茶のスポンジ、ホワイトチョコの甘み、フランボワーズジャムのきりっとした酸味…。
優しい顔して罪な男です。

ドゥーボンクーフ_モンブラン1

『モンブラン』 588円

「甘っ!」「濃っ!」とにかくヘビー級です。でも癖になることウケアイ。
土台の生地がガシガシしてて「旨っ!」
オシャレでどこかユニークな顔立ちですが、こびない男です。

debon_coeur_ゴルゴンゾーラチーズケーキ01

『ゴルゴンゾーラチーズケーキ』 420円
最後は私の一番のお気に入り!
チーズが濃厚でワインと合う!というのがウリのコチラ。
これも好感度高い見た目とは裏腹の、塩味バッチリ&濃厚、ゴルゴンゾーラならではのクセが生きた
まさしくクセのある男です。

まず最初にワインなしで食べ、その甘じょっぱさのバランスに感激!
続いてワインと食べると風味がガラリと変わってこれまた感動!
チーズの真の旨さを教えてやるぜ!って言いたげな、チーズ好きにはたまらない一品です。

『ドゥ・ボン・クーフゥ』のケーキは『男性がたったひとつのケーキで満足できるように』とのコンセプトで作られているそうで…食べた瞬間「男っぽいケーキだな」と思ったのも、それで納得。

カッコよくって優しくて…そんな男もいいけれど、
たまには一筋縄じゃいかない、そんな男にハマってみるのもいいかもーー。

【ドゥ・ボン・クーフゥの巻】
ドゥ・ボン・クーフゥの巻_4コマ


パワフルな味わいなので人によっては「癒し」というより「挑み」、チャレンジになるかも。頑張ってください!

Comments 0

There are no comments yet.