生菓子が焼菓子に変身!『TiMi』のお菓子が銀座に

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

生菓子が焼菓子に変身!『TiMi』のお菓子が銀座に


TiMi @プランタン銀座 
【※2013年12月10日までの期間限定出店】→常設店に

TiMi(HP)
プランタン銀座 B2F  営業時間/11:00~21:00

2ショット
(左)ベイクドモンブラン 452円
(右)ラムレーズンブラン 399円

日持ち 3日程度

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

定番の生ケーキを焼菓子にアレンジして提供するという
珍しいお菓子屋さん『TiMi』。
千代田区の一番町でお店を構えているこの『TiMi』、
私の記憶が確かならば、プランタン銀座には二度目の出店です。
ベイクドモンブラン01
「ベイクドモンブラン」

お店の看板のひとつがこの『ベイクドモンブラン』。
なるほど、モンブランが焼菓子になると、こんな形になるんですね~。

ベイクドモンブラン04

天津甘栗のクリームを焼き込んだモンブラン。
生菓子のモンブランとは食感が全く異なり
サクッ、ホロッとしていて、そしてしっとり。
生菓子よりずっと甘さは控えめですが、栗の風味は濃厚。

ベイクドモンブラン03

生菓子のモンブランのように栗の風味、一辺倒!のモンブランではなく
焼菓子らしく、バターの良い香りやコクが、むしろメイン。

中にはカシスジャムが薄く入っていて
この酸味がアクセントになっています。

ラムレーズン02
「ラムレーズンブラン」 

ラム酒がかなりきいていますよ~とのことで選んだのがコレ!

ラムレーズン01

カラフルなジュエリーレーズンをラムで漬けこんだチーズケーキ、とのこと。
ホワイトラムがしっかりきいてます!
濃厚なチーズケーキとホワイトラムがバッチリの相性!!
レーズンがジューシーで、焼菓子を食べているとは思えない感覚。

焼菓子って常温OK、日持ちもするし形も崩れない、ってことで差し入れに重宝するんですが
見た目が地味というのがネックではあったんですよね。
でも『TiMi』の焼菓子なら華やかさもありオシャレ感もあり!でプレゼントにも利用できそうです。

プランタン銀座には本日までの出店。




[ 2013/12/10 06:42 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(2)
ぎりぎり間に合って買ってまいりました。
昼時だったのにラムレーズンブランは一個しかなくて、人気があるんだなあと。
ラムレーズンがふっくらとしていてチーズと生地と相乗効果で美味でした。
モンブラン好きの母は、いつもと違うけれどこういうのも美味しいと喜んでくれました。
いつも素敵な情報ありがとうございます。

帰りには、やはりこちらで紹介されていた百味百菜の麻婆豆腐を食べに行ったのですが、あまりの寒さに土鍋マーラー麺にしてしまいました。
汗をかきかき、辛くて野菜たっぷりの麺を食べて大満足です。
御膳房よりカジュアルで入りやすいですね。
今度は初志貫徹で麻婆豆腐にしたいと思います。
年末で一際お忙しいと思いますが、どうぞお体にはお気をつけください。
[ 2013/12/12 07:27 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
相変わらず情報がギリギリですみません(>人<)
『TiMi』、お試しになったと聞いて、そしてゆうさんのお口に合ったようでとっても嬉しいです!
お母様はモンブランがお好きなんですね~。どこのモンブランがお気に入りなのか、個人的に気になっております。
『百味百菜』の『土鍋マーラー麺』!?うわ~、聞いただけであったまりますね!!
今度、寒い日に汗をかきながら食べてみたいです。

まだまだ元のように順調にブログの更新が出来ませんが、ゆうさんに楽しいネタをお届けできるよう、頑張ります!
また是非のぞきにきてくださいね。
一気に寒くなってきましたので、ゆうさんもどうぞ体に気をつけてお過ごし下さい!
[ 2013/12/12 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード