『銀のぶどう』の『真っ赤なりんごのレアチーズ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『銀のぶどう』の『真っ赤なりんごのレアチーズ』


銀のぶどう 大丸東京店 

銀のぶどう(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00

りんごのレアチーズ01
「真っ赤なりんごのレアチーズ」 588円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

漆黒の惑星『プラネットショコラ』の隣にならんでいた、赤い彗星…ならぬ赤いリンゴ。
『真っ赤なりんごのレアチーズ』。…ストレートでとっても分かりやすいネーミングです。
リンゴ飴のように艶やかで鮮やかなチーズケーキです。

りんごのレアチーズ04

真っ赤な木苺のグラサージュには金箔があしらわれ
この輝きが表面のツヤ感をさらに引き立ててます。

りんごのレアチーズ05

思わず丸かじりしたくなりますね~。

りんごのレアチーズ06

リンゴの底にはサクサクのクランブルがびっしり敷き詰められ
リンゴをしっかり支えています。
このクランブルが香ばしい!

りんごのレアチーズ03

白い部分はリンゴ風味のレアチーズ。
爽やかさとコクがとてもいいバランス!
レアチーズの中にはスポンジ生地とシャキシャキの蜜漬けリンゴの果肉が!

レアチーズというと酸味のあるフルーツとの組み合わせが王道ですが
リンゴもなかなか合いますね~。
とても上品で新鮮な印象を与えてくれました。

※『銀のぶどう』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『プラネットショコラ』
『銀のぶどうのチョコレートサンド〈アーモンド〉』
『東京ばな奈がぉー キャラメル味』
『東京ばな奈 バナナプリン味、「見ぃつけたっ」』
『ピンクファース ビトウィーン』
『シュガーバターの木』/『シュガーバターサンドの木』
『白らら』
『桜のブランマンジェ』
『しょこらね カフェオレンジ』
『銀ぶのプリン/黒糖マロン』
[ 2013/11/11 21:36 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(1)
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2014/06/15 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード