Welcome to my blog

『銀のぶどう』の『プラネットショコラ』で、勝手に“若田さん、打ち上げ成功”祝い!

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

銀のぶどう 大丸東京店 

銀のぶどう(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00

プラネットショコラ02
「プラネットショコラ」 630円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

“若田光一さん、4度目の宇宙へ!”というワケで
今日のスイーツは『銀のぶどう』の『プラネットショコラ』。
プラネットショコラ01

実際に見ると、この漆黒の惑星、なかなか大きくて、迫力あるんです。

プラネットショコラ04

ツヤツヤのショコラのグラサージュには金粉のミルキーウェイ。
いや、もしかすると流れ星の尻尾を表現しているのかも。

プラネットショコラ05

中は大半がチョコレートムースなので、濃厚!
そしてチョコレートムースの間にはチョコレートスポンジ、とチョコ尽くしの惑星です。
下に敷いてあるチョコクランチは星の欠片のように口の中でサクサク弾けます。

若田さんは無重力状態ですが、
このスイーツは食べた後、胃袋に思い切り“G”を感じさせてくれるような重厚感。

でもこの果てしない甘さがもたらすときめきは、どこか宇宙への憧れにも似ているような気が…。

※『銀のぶどう』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『銀のぶどうのチョコレートサンド〈アーモンド〉』
『東京ばな奈がぉー キャラメル味』
『東京ばな奈 バナナプリン味、「見ぃつけたっ」』
『ピンクファース ビトウィーン』
『シュガーバターの木』/『シュガーバターサンドの木』
『白らら』
『桜のブランマンジェ』
『しょこらね カフェオレンジ』
『銀ぶのプリン/黒糖マロン』

Comments 0

There are no comments yet.