「カンティーナシチリアーナ」 銀座4丁目 人気シチリアンバルの1000円ランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「カンティーナシチリアーナ」 銀座4丁目 人気シチリアンバルの1000円ランチ


カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ
Cantina Siciliana TUTTO IL MARE

東京都中央区銀座4-13-3 HPはコチラ
営業時間
月~土 11:30~翌3:00(L.O.2:00)
日祝日 11:30~22:00(L.O.21:00)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) 

◆土日祝ランチ情報◆ 今回紹介した1000円のランチは平日のみ 土日祝はホリデーランチに

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
前菜

ミートソース02
本日のパスタ 1,000円
マッケーローニアッラフォルノ(ミートソース) 
前菜盛り合わせ・パン・コーヒーor紅茶付き

築地銀だこの跡地に2013年9月にオープンしたシチリアンバル。
オープン当初はいつ行っても満席で入れませんでしたが、もうだいぶ落ち着いた様子…。
時間をずらさなくてもすんなり入れました。
前菜ポテト

前菜はグリーンサラダを含む3種類の盛り合わせ。
こちらはポテトのガレット。上に生ハムが乗っています。
見た目はかなりおいしそうだったのですが、ボソボソだったのやや期待ハズレ…。
生ハムは美味しかった!

前菜ナス

さすがシチリア料理のお店、カポナータは抜群に美味しかった!
揚げたナスが最高。

ミートソース01

「マッケーローニアッラフォルノ(ミートソース)」という名前だったので
普通のミートソースのパスタが出てくると思っていたら、
オーブン焼きのような一品が登場。

ミートソース05

リガトーニにナスとゆで卵のスライス、そこにミートソースとチーズをトッピングして焼いた料理です。
こってりしているように見えて意外とアッサリ。ライトな仕上がりです。
トマトの酸味と肉の旨みのバランスのよいミートソースが印象的。

パン
バゲット付き。

コーヒー紅茶

食後のドリンクはコーヒーか紅茶。ホットかアイスが選べます。

もう一品
豚ロースト01
本日の肉料理 1,000円
豚ロースのロースト レモン添え
前菜盛り合わせ・パン・コーヒーor紅茶付き

豚ロースト02

とても柔らかな豚ロース。まるでハムのよう。
美味しいんですが、見た目ほどのインパクトが味にはなかった気も。
この日はパスタが当たりのようでした。

外観看板

東銀座はイタリアンの激戦区。
1000円で前菜盛り合わせ付きのランチはこの辺りでは今や当たり前、という感じなので
新しいお店は大変かもしれませんね。
それにしても銀だこだったこのビル、ピンク一色に変わっちゃってビックリでした。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード