大阪の人気パンケーキが銀座に!本日11月1日オープン『雪ノ下銀座』

【※こちらに移転しました】
雪ノ下銀座
雪ノ下銀座(HP
東京都中央区銀座 1-20-10トマトハウス3F
営業時間
11:00~21:30(LO20:30)火~金
10:00~19:00(LO20:00)土日祝
定休日:月曜日(祝祭日は営業、翌日お休み)

雪ノ下_フレンチトースト06
『フレンチトースト
Kaラメリゼで季節のフルーツ自家製練乳アイスと』 800円


癒され指数 ★★★(★3.5 食べたことの無い、一風変わったフレンチトースト!)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

分厚いパンケーキとかき氷が人気の大阪梅田の『雪ノ下』が
本日11月1日、銀座一丁目にオープン!
場所はあのトマトビルの3F。
それにしても皆さん、情報が早いですね~。お昼前に行ったら満席でした。
メニュー01

お目当てはもちろん分厚いパンケーキ!
…だったのですが、焼き時間が20分、
しかも混んでいるとあって、相当時間が掛かりそう…というワケで泣く泣く諦め。
そんなときメニューに発見したのが、大好物のフレンチトースト!一気にテンションアップ!

雪ノ下_フレンチトースト

フレンチトーストは、他の多くのお客さんがパンケーキを待っている間に登場したので
提供は比較的早めと思われます。
…それでも20分以上待ちましたかね…。

雪ノ下_フレンチトースト01

バゲットのフレンチトーストですが、こんな風に細~くカットされているのは珍しいですね。
そしてスタイルも珍しいんですが、味も食感も珍しい!
…というか、こんなフレンチトーストは初めて!

雪ノ下_フレンチトースト02

まず驚いたのが、フォークを刺しても持ち上がらない(笑)!
生地がお皿に貼り付いているんですね~。
剥がそうとすると、カラメリゼした部分がネチーッと飴状に伸びるんです。

ビゴのバゲットを使った生地は外はカリッ、中はモッチリ、
いえムッチリといったほうがふさわしい弾力。
そしてカラメリゼした部分はまるでヌガーのようにネーーーッチリ!

卵とかミルクとかフワフワとか…そんなフレンチトーストの常識を覆す、
「これってフレンチトースト!?」な味と食感なんです。

雪ノ下_フレンチトースト05

自家製練乳アイスは、まさに練乳をそのまま固めたように激甘!

雪ノ下_フレンチトースト03

この練乳アイスをフレンチトーストに添えるとさらに甘さが増すのですが
この刺激的ともいえる甘さがなかなかイケるんです。
練乳アイスが加わることで、外側のキャラメリゼのほろ苦さが引き立ち、
ブラウンラムの香りがふわりと立ちあがってくるんです。
アイスの水分で若干食べやすくなる、っていうのも魅力ではありますが。

メニュー02

パンケーキとかき氷が看板ですが、このフレンチトーストは変わっているという点でも一度食べる価値アリです。

メニュー

銘水と素材にこだわった手作りシロップのかき氷。
こちらも比較的早く提供されます。次回はこっちも是非食べたい!

店内外観「

客席も店内には8席、テラス席も6席と少ないので、すぐに一杯になっちゃいますね。
今、パンケーキブームだし、瞬く間に行列店になっちゃいそうです。
早いトコ、パンケーキもかき氷もおさえておかなくては!

Comments 2

銀座でランチ♪

早っ!

ということで、遅れて行ってきました。土曜の午前中なら、すぐに席にありつけました。
確かに美味しかった!
ブログは、夜あげます。

  • 2013-11-02 (Sat) 12:12
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆銀座でランチ♪様

銀座でランチ♪様こそ「早っ!!」ですよ。早速行ってこられたとは!
ブログも拝見しました~。パンケーキ食べられたんですね~。羨ましい!!

同じフレンチトースト好き仲間(笑)としては、
次回は是非、銀座でランチ♪様にフレンチトーストを食べて頂きたいです!

  • 2013-11-03 (Sun) 15:24
  • REPLY