「Jige 築地店」築地 その① 魚好きにはウレシイ!お魚たっぷりランチ 

Jige 築地店
東京都中央区築地2-14-3 NIT築地ビル(ぐるなび) 
昼 11:30~14:00 (L.O.13:30)月~金
夜 17:00~23:00 (L.O.22:30)月~土 
定休日 日曜日 祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★★☆ (ごはん みそ汁お替わり自由)
また行きたい度 ★★★☆☆
この店の一品
Jige_さんま01
秋刀魚炭火焼ランチ 1,000円
さんま・刺身(ブリ・マグロ赤身)小鉢2皿・漬け物・ご飯・みそ汁(ご飯とみそ汁はおかわり自由)

この店のランチの名物は豪快なマグロの『カマ焼き』。
…でも、今回味わったのは、遅ればせながら今年の初サンマ。
Jige_さんま02

備長炭火焼がウリのお店です。よってサンマも炭火焼。
炭火で香ばしく焼かれたサンマは生臭さはゼロ。
脂がたっぷりのっていて美味!!

Jige_さんま05

大根おろしが山盛り!個人的にポイント高いです(笑)。

Jige_さんま03

この『本日のおすすめランチ』は刺身付き!
この日は脂ののったブリと、そのブリに比べるとむしろアッサリと感じられるマグロの赤身。

Jige_さんま04

小鉢は冷奴と煮物。
みそ汁とご飯はお替わり自由です。

Jige_メニュー

築地のメイン通りからも市場からも少しだけ離れた路地裏にありますが
この通りは何気に名店揃い!
お気に入りの『すし かつら』やいつも並ぶ超人気店『ふじむら』
イタリアンの『築地トミーナT3』、京風親子丼の『おかみ丼々和田』

Jige_外観

名物の『マグロのカマ焼』、いつかトライしてみたいと思うんですが、
食べた人のお皿の残骸を見ると「あの量はとても無理…」とあきらめてしまうんですよね~。

Comments 0