Welcome to my blog

「ベトナムキッチン銀座999」銀座5丁目 出汁ウマ!フォーランチ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

カンノベトナムキッチン ギンザキューキューキュー
KHANHのベトナムキッチン 銀座999

東京都中央区銀座5-1 GINZA5 B1 HPはコチラ
営業時間
11:30~23:00(L.O.22:00)月~土
11:30~22:00(L.O.21:00)日・祝
ランチタイム 11:30~17:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 今回紹介したランチは平日のみ。土日祝は内容が変わりお値段もアップします

ボリューム ★★★☆☆(★3ですが、想像より量は多いです)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5 味は好み!)

この店の一品
999_フォーランチ01
本日のフォーランチ 950円【※平日限定】
蒸し鶏のトマトソース
本日のサラダ・蓮の実入りおこわ付

ずっと気になっていたベトナム料理の“999”。
スリーナインと読むのかと思っていたら“キューキューキュー”だったんですね~。
ベトナムのラッキーナンバーなんだとか。
ポピュラーなベトナム料理をはじめ、本場ベトナムの人が好むリアルなベトナム料理なども提供。
999_フォーランチサラダ

本日のフォーランチについてくる本日のサラダ。
エビにチリソースが掛かった甘辛サラダ。

999_フォーランチご飯

蓮の実入りのおこわは、出てきた瞬間から異国情緒な香りが…。
その正体はトッピングのココナッツ!
中華おこわのようにモチモチではなく、程よくパラッとしています。
鶏肉とホクホクの蓮の実がコロコロ出てきます。

999_フォーランチフォー

本日のフォーは“蒸し鶏のトマトソース”。
とにかく出汁が美味しい!!

999_ライム&レモン&フォー

ライムを搾って辛味を加えると、トマトの爽やかさが引き立ちますね。
そして食べ進む毎に徐々に辛さが加速していきます。
最後はじんわり汗が…!
柔らかくてジューシーな蒸し鶏も美味しかったし、
フォーもたっぷり入っていて満腹、満足!

メニュー02

もう一品
999_ブンジウクアカイ01
ブンジウクアカイ(蟹肉とトマトの酸っぱ辛い麺) 950円
北部ハノイ発祥の麺、とのこと。

999_ブンジウクアカイ02

蟹の他に豚肉、エビなどが入っています。
様々な食材から醸し出される旨みが、トマトベースのスープに溶け出していて複雑で美味。
“程よい”辛さとメニューにありましたが、後から後から辛さが攻めて来て
“程よい”どまりではありませんでした(笑)。
でも、この辛さと適度な酸味、ヤミツキになりそう!

999_ブンジウクアカイ03

麺は細くて丸い“ブン”と呼ばれるもの。
にゅうめんのような印象。

メニュー01

最近食べたベトナム料理の中では一番相性が良かった!
フォーランチも、絶対に覚えられない「ブンジウクアカイ」も、とにかくスープ、出汁がツボ!!
これ、また恋しくなる味です。
もしかしたら前世はベトナム人だったかも…。

外観

駅と直結、しかも辛くてあったまる料理。これから寒くなる季節には重宝しそう!

Comments 0

There are no comments yet.