「マラケッシュ」 銀座7丁目 チラシ持参でおトク度アップ!パスタランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「マラケッシュ」 銀座7丁目 チラシ持参でおトク度アップ!パスタランチ


マラケッシュ
Marrakech

東京都中央区銀座7-5-10 第2一越ビルB2 HPはコチラ
ランチ     11:30~14:30(L.O.14:30)月~金/11:30~15:00(L.O.14:00)土
ディナー    18:00~23:00(L.O.21:00)月~金/18:00~22:00(L.O.20:00)土
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 1000円のパスタランチは平日のみ 土日祝は2600円のランチコース

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(店頭で配っているチラシを持っていけば★3.5)

この店の一品
マラケッシュ_パスタ03
パスタランチ 1,000円
本日のオードブル3種盛り合わせ・パスタ(3種類からチョイス)・自家製フォカッチャ・コーヒー付き
※店頭で配布しているチラシを持っていくとパスタの大盛りかデザートがサービスに!

マラケッシュ_前菜
有機野菜を使った本日のオードブル3種盛り合わせ

「マラケッシュ」という都市を知ったのは松田聖子の歌だったっけ…。
歌にある「迷路の町」や「モロッコの果て」というイメージが強く
勝手に異国情緒満点なお店だろう、と思って入ったら、洗練されたワインバー。
ランチはパスタがメインのイタリアンです。
マラケッシュ_前菜01
まず登場するのが3種の盛り合わせのオードブル。
最近、ランチに前菜盛り合わせを出すイタリアンが急激に増えたような気がしますが
ここも気合の入ったオードブルです。

レンズ豆と合わせた豚のサラミ、そしてカボチャ。
カボチャに添えられたゴボウはバルサミコで味付けたもので強めの酸味がなかなかユニークです!
そしてさすがワインバーですね。ワインが飲みたくなる味付けです。

マラケッシュ_スープ

スープは温かいコーンスープ。オリーブオイルが浮かんでいます。
これが美味!心をつかまれました。

マラケッシュ_パン

ほんのり温められて出てくる自家製フォカッチャ。
これも塩加減とモチモチ感がよく、かなり気に入りました!

マラケッシュ_パスタ04

パスタはオイル系・トマトソース系・クリームソース系の3種類から選べます。
トマトソースは『ベーコンとタマネギのトマトソーススパゲッティー』。

マラケッシュ_パスタ05

個性はないけれども、バランスの取れたちゃんとした美味しさに満足。

マラケッシュ_デザート

店頭で配布されていたチラシを持ち込むと大盛かデザートがサービスということで
デザートをチョイス。
自家製の白ワインのゼリーよヨーグルトムース。

マラケッシュ_デザート02

白ワインの風味をたっぷり閉じ込めた、本格的なワインゼリーでした。
これもツボでしたね~。
チラシがないと、これ、+250円のデザートです。これはおトク!

マラケッシュ_ドリンク

ドリンクはホットかアイスのコーヒーか紅茶。

チラシが無くても1000円のパスタランチとしては納得できる内容なので
チラシがあると満足度はグッと上がりますね。

もう一品
マラケッシュ_パスタ(クリー
こちらはランチの3種類のパスタのうちのクリームソース系。
『サーモンとナスのクリームソーススパゲッティ』。

マラケッシュ_パスタ02

こちらはチラシを利用して大盛に。
クリームソースはやや薄味。程よいコッテリ感。
味付けが軽めなので大盛りにしてもヘビーではありませんでした。

マラケッシュ_店内外観

店員さんが美女ぞろい。サービスもスマートで印象よし。
こじんまりとしたお店ですが、隠れ家チックなオシャレなお店で居心地も良し。

是非チラシをゲットして行ってください。

このお店に行ってから松田聖子の「マラケッシュ」が頭から離れません…。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード