「翠幸(すいこう)」 八丁堀  その② 小粒で旨い!『三陸かきフライ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「翠幸(すいこう)」 八丁堀  その② 小粒で旨い!『三陸かきフライ』


フグシュンサイ スイコウ
ふぐ旬菜 翠幸

東京都中央区八丁堀2-15-6 カガヤビルB1 お店の情報はコチラ→ぐるなび

昼  11:00~14:00(L.O.13:30)
夜  17:30~22:30
定休日 土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
カキフライ01
三陸かきフライ 900円
ご飯(お替り自由)・味噌汁付き

八丁堀の人気店『翠幸』のランチの看板が『すきやき』ならば、
今の時期の目玉はコレ!『三陸かきフライ』定食!
カキフライ02

やや小ぶりのカキフライが5つ。
気持ち粗めの衣でサックサクに仕上がっています。

カキフライ03

とにかく牡蠣が美味しい!!
小ぶりな牡蠣からピュッと噴出す牡蠣のエキスがたまりません!
今年の後半の牡蠣シーズンの到来を飾るにふさわしいカキフライでした!

ご飯

こちらのお店、男性と女性でご飯の盛りが違います。男性には丼で提供。お替りもできます。
しかも今なら新米!
ご飯がとても美味しいんです。

ふりかけごはん01

テーブルにはふりかけがセッティング。
ご飯のお替り、しないワケないでしょう!

新米です

「本日より新米です」の下に小さく(9/27)とあるのがウケます。
「新米です」だけだと確かにインパクトがないかもしれませんが。

メニュー

『すきやき』も、『かきフライ』も当たりだったので他のメニューも気になります。
…『鮭だけ』っていうのがツボです(笑)
やっぱり『鮭だけ』って注文するんでしょうか。

外観店内

※『翠幸』のその他のランチメニューのレポート記事はコチラ
『すきやき』
[ 2013/10/18 10:37 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード