「寅の刻」 銀座8丁目 今ならランチ全品半額!10月末までの限定サービス

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「寅の刻」 銀座8丁目 今ならランチ全品半額!10月末までの限定サービス


【※閉店しました】
寅の刻
東京都中央区銀座8-2-15 明興ビル2階
昼 11:00~14:00
夜 17:30~23:00(L.O. 22:00)
定休日 日曜日

◆土日祝ランチ情報◆ 日曜以外は通常ランチ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(半額ランチなら… )

この店の一品
寅の刻_すしそば01
寿司とせいろそばセット 1,995円→1000円(税別)
【※2013年10月末日までランチ全品半額提供】
寿司7貫 巻物 そば アラ汁付き

呼び込みをしていたので近寄ってみたら10月1日にオープンしたという和食屋さん。
なんと今月一杯はランチ半額で提供とのこと。そりゃ行くでしょう!
寅の刻_すしそば02

大きなお皿で提供される寿司は7貫。
ネタはトロ・イカ・赤身・白身・イクラ・ホタテ・玉子・鉄火・カッパ。
握りは小振りの縦長タイプなので、お皿の隙間がやや気になり
大きなお皿の割に見た目は寂しい印象。

寅の刻_すしそば03

1,000円のセットにトロがつくのはウレシイ!
舌の上でまさに“トロッ”ととろけました。

寅の刻_すしそば04

白身はコリコリではなくモッチリした感じ。
締めてからの時間がちょうど良い頃合いです。

寅の刻_すしそば05

この日一番!と思えたネタはホタテ。
厚みがあって甘みが濃厚です。

寅の刻_すしそば07

メニュー名は“せいろ”そばなのですが、蒸籠ではなく皿に乗って出てくるんですね…。
そばは至って普通。

寅の刻_すしそば06

アラ汁には身の残った魚が沢山入っていました。
半額だとお得感はありますが、1,995円となるとうーーん。

もう一品
寅の刻_すし天ぷら01
せいろそばと天ぷらのセット 1,890円→945円(税別)
【※2013年10月末日までランチ全品半額提供】
そば てんぷら いなり寿司 付き

寅の刻_すし天ぷら02

キス・イカ・大海老・サツマイモ・ししとう。
こぢんまりと盛り付けられているのでインパクトは薄めですが、
1890円のセット内容なので、ラインナップとしては良いんじゃないでしょうか。

寅の刻_すし天ぷら03

稲荷のご飯は酢飯。甘いお揚げといい相性。
これに蕎麦が付くのでお腹は良い感じに満たされます。

寅の刻_メニュー

ランチにしてはかなり高い価格設定なので夜も高そうな和食店っぽいですね。
確かに鮨のネタは抜群に良かった!
だけど、全体的には和食のファミレスっぽい感じで高級店の片鱗はうかがえず…。

寅の刻_告知

ランチを始めたばかりで、しかも半額サービスでてんてこまいらしく
鮨と天ぷらは早く来るけど蕎麦はかなり遅くて、しかも蕎麦の茹で方が雑だったり…と
いろいろあったものの、そのうち改善されるかな~と淡い期待。

寅の刻_外観

半額ならば行っておいて損はないかと。
店員さんのサービスも良かったです。
[ 2013/10/16 12:25 ] 休業・閉店情報 | TB(0) | CM(2)
半額ならばありですね
寿司とそば。ファミレスにありそうな組み合わせですね。通常価格ですと、うーんとなりますが、お値段半額ならばありですね。今月中に行ってきます。
[ 2013/10/17 10:30 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪さま
そうなんです、通常価格だとちょっと手がでませんが、半額ならばアリです。
今なら蕎麦のみだと500円以下でいただけますしね~。
ちなみにこの日は鮨のネタが良かったので、鮨は当たりでした。
半額中の今月中に行くのがおススメです!レポート楽しみにしてまーす!

[ 2013/10/17 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード