『ユーハイム・ディー・マイスター』の『赤いずきんの女の子』 明日まで!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『ユーハイム・ディー・マイスター』の『赤いずきんの女の子』 明日まで!


JUCHHEIM DIE MEISTER(ユーハイム・ディー・マイスター)
銀座三越店


ユーハイム・ディー・マイスター(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00

ユーハイム_赤頭巾01

(左)『赤いずきんの女の子』 525円
(右)『森の小鳥』 525円

【※2013年9月30日までの期間限定販売“赤いずきんの女の子”シリーズ】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

毎回追い掛けている、『ユーハイム・ディー・マイスター』のコラボレーションケーキシリーズ。
今回のテーマは『赤いずきんの女の子』、赤頭巾ちゃんです。
6月から登場していたこの『赤いずきんの女の子』シリーズは、9月一杯で終了。ギリギリの購入となってしまいました。
ユーハイム_赤頭巾03
『赤いずきんの女の子』 525円

コラボレーションシリーズ、最近かなりかわいらしい仕上がりが多くなりました。
この赤頭巾ちゃんも、サンリオのキャラクターにいそうな雰囲気…。

ユーハイム_赤頭巾04

ユーハイム_赤頭巾06

赤い“ずきん”の部分はラズベリーとストロベリーのムース。
緑の部分は、ユーハイム自慢のバームクーヘン。

ユーハイム_赤頭巾07

とてもかわいいケーキなので、カットするときは少々ためらいましたね…。
狼に食べられる方がマシなのでは…と思いつつ…。
甘酸っぱいラズベリーとストロベリーのムースの中はソフトなスポンジと優しいコクのあるピスタチオのムース。
土台のバームクーヘンの穴の部分には生クリームとスポンジが詰まってます。

ユーハイム_トリ01
『森の小鳥』 525円

コラボレーションシリーズにはアイテム的に頻繁に登場する“鳥”。
フクロウだったりオンドリだったりするのですが、今回は“森の小鳥”。

ユーハイム_トリ02

この小鳥、蝶ネクタイもしているし個性的だし
赤頭巾ちゃんの物語に登場する重要キャラのような顔をしているので
気になってユーハイムのサイトの解説を読むと
「森の途中でオオカミに誘われて耳をすますと、小鳥の美しい歌声が聞こえてきました」。
物語には声の出演のみ…なのですね。

ユーハイム_トリ05

どこかの地方のゆるキャラにいそうな…。

ユーハイム_赤頭巾08

中はアプリコットのムースに、アーモンドのミルクムースや、アーモンドプラリネなどが入っており
物語の端役にしては存在感ある味わい。

hana01.jpg
『お花をつんで』 504円

おばあちゃんのために赤頭巾ちゃんがお花をつんで作った花束。

hana02.jpg

真ん中にはバタークリームの大輪の白いバラ。
その周りを黄桃・キウィ・イチゴなどの鮮やかな小花が取り囲んでいます。

hana03.jpg

クレープで包んで花束風に仕上げたパフェスタイル。

hana04.jpg

中はバナナ、チョコフレーク、プリン、スポンジが層になっています。

ユーハイム_赤頭巾02

今回のコラボレーションケーキシリーズもいつものように5種類のラインナップがあったのですが
そのうちの2種類は明日の終了を待たずに一足お先に製造終了となってしまったとのこと。
3種類しかゲットできず、今回はコンプリート断念。無念です!

残念がっていたら10月から販売の新シリーズのカタログを頂きました。
次は『ガチョウ番のお姫さま』です。
次回の鳥はもちろん“ガチョウ”です。
次回は5種類のコンプリート、目指します!

※『ユーハイム・ディー・マイスター』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『白雪ちゃんと七人の小人たち』その①
『白雪ちゃんと七人の小人たち』その②
『ブレーメンの音楽隊』その①
『白雪ちゃんと七人の小人たち』その③
『ブレーメンの音楽隊』その②
『ブレーメンの音楽隊』その③
『ドイツの妖精たち』その①
『ドイツの妖精たち』その②
『オオカミと7匹の子ヤギ』
『灰かぶり姫』
『ハーメルンの笛吹き男』
『ドイツのメルヘンオペラ』
『ドイツのこどものうた』
『ダブルクリームシュー』

※『ユーハイム』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『マロンプリンハイム』【大丸東京店限定】
『バウムクーヘンの日限定 バウムクーヘン』
[ 2013/09/29 14:59 ] かわいいスイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード