Welcome to my blog

おかわりお月見スイーツ 秋の夜長に…『wa・bi・sa』の『ふんわりチーズケーキ』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※銀座三越からは退店しました】
Wa・Bi・Sa 三越銀座店

Wa・Bi・Sa(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00

ふんわりチーズケーキ01
『お月見限定 ふんわりチーズケーキ』 441円
【※2013年9月30日までの期間限定販売

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

2013年の中秋の名月も終わり、2013年のお月見スイーツコレクションの紹介も終了…となるはずでした。
が、月より団子なワタシのような人間の為にまだまだお月見気分が味わえるスイーツがあったんです。
というワケで、もう1個、紹介しますね。
『wa・bi・sa』で見つけた『お月見限定 ふんわりチーズケーキ』。
今月末までの提供です。
ちなみに前回紹介した『しょこらクッキー お月見どろぼう』も今月一杯販売されています。
ふんわりチーズケーキ05

お月さまのような白くてまんまるなうさぎが器から顔を出しているのがキュート!
お月さまの上にちょこんと座ったうさぎをイメージしているそうです。

ふんわりチーズケーキ02

うさぎの部分はチーズムース。口の中でふわっと溶けます。
耳はチョコレートで目はイチゴのジュレ。
顔の周りは柚子のソース。

ふんわりチーズケーキ008

チーズムースの下には柚子のシフォンケーキ。
柚子の穏やかな酸味と香りで上品で趣のある和風のチーズケーキに仕上がっています。

ふんわりチーズケーキ06

淡く優しい味わいを最後にキリリと引き締めるのが、底にあるイチゴのソース。
果肉入りで甘酸っぱくてみずみずしい!
ふいに到来するこのイチゴの酸味は、急にひんやりしてきた秋の夜風にも似て、
爽やかでちょっぴり切なくて…なんだかキュンとしちゃいますね。

※『Wa・Bi・Sa』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『しょこらクッキー お月見どろぼう』
『あんフィナンシェ』
『あんみつパフェ』
『ふんわりチーズケーキ』
『手だてぷりん』
『しっとり重ね』

Comments 2

There are no comments yet.
ゆう  

朝から癒される可愛い画像をありがとうございます。
五右衛門風呂に浸かったウサギに見えたのは、私だけでしょうか(汗)。
イチゴにチーズという鉄板の組み合わせに、柚子でアクセントが付いているとは何とお洒落な。
今月いっぱいでは間に合わず残念です。

お月見・お彼岸シリーズ、美味しく読ませていただきました。
いつもありがとうございます。
次はハロウィンでしょうか。かぼちゃ好きなので楽しみにお待ちしております。

チーム*プロデュース  
◆ゆうサマ

確かに!五右衛門風呂に入ってるように見えます(笑)
釜茹でウサギと考えると、癒されるどころか残酷ですが、
気持ち良さそうに入っているから、きっといい湯加減なんでしょうね~。
…そうなんです、これ、今月一杯の提供です。アップが遅くなってすみません…。

ハロウィンのお菓子もちらほら出てきましたよね。
ハロウィンスイーツ特集は毎年恒例なので、今年もやりたいと思ってます!
ゆうさんのご期待に添えるよう、おいしいかぼちゃスイーツ、探しますね!!