「はし本のおばんざい」銀座2丁目 体に優しく気持ちも落ち着く京風ランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「はし本のおばんざい」銀座2丁目 体に優しく気持ちも落ち着く京風ランチ


ハシモトノオバンザイ
はし本のおばんざい


東京都中央区銀座2-10-5 銀座オオイビル 2F 地図はこちら

昼 11:30~14:30(L.O.14:00)
夜 17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 通常ランチは月~土曜 

ボリューム ★★★☆☆ (★3.5 ごはんおかわり自由)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
はし元_おばんざい01
おばんざい膳 1,000円
6種類のおばんざい・出し巻き・サラダ・香の物・みそ汁・ご飯(おかわり自由)・デザート付き

最近「いつの間にこんなお店が!?」という新店舗を発見することが多いのですが、
こちらもまさにそう!こんな場所にいったいいつから??
江戸川区で38年続く京懐石『汁のはし本』の、おばんざいを中心とした和食のお店です。
はし元_おばんざい02

仕切りのある小さな器にすこしずつ入ったおばんざい。
ひとつひとつに丁寧な仕込みが感じられます。

はし元_おばんざい03

全体的にホッとするような優しい味付けですが
里芋のあんかけは、出汁をしっかりきかせて印象付けてます。

はし元_おばんざい04

大豆ミートかと思いましたが、鶏肉でした。
普通に見えるのに、やけに美味しい!

はし元_おばんざい05

お店自慢の出し巻き。
出汁たっぷりのジューシーな玉子焼きを期待していましたが、
そういうタイプではなく普通の玉子焼きに近い印象。
他店の出し巻きよりうんと甘い!

はし元_おばんざい06

上品な味わいの和風ドレッシングがかかったサラダ。
カブや大根がパリッとしていてみずみずしく美味しい!
このサラダ、かなり気に入りました。

はし元_デザート

デザートはガトーショコラのゼリー添え。ゼリーはワイン風味かな?

おばんざい定食はご飯がお替り自由とはいえ、全体的には量が物足りないかも…。
でも野菜をいろんな味付けで食べられて、体にも良さそうなのがいいですよね~。
夏の疲れが出るこの時期にはピッタリです。

もう一品
はし元_魚01
お魚膳 1,000円
今日の魚 「アコウダイの西京焼」 
3種類のおばんざい・サラダ・香の物・みそ汁・ご飯(おかわり自由)・デザート付

はし元_魚02

香ばしく上品な味噌の香りをまとって登場するアコウダイ。
身はジューシーで、味噌の甘さも程よく、ご飯が進みます!!

はし元_メニュー

ビルの2階にあり、道路からは店内が見えないので、入店前は敷居が高そうにも見えたのですが
入ってみると高級感はなく、程よくカジュアル。
奥にはカウンター席があり、靴を脱いでくつろぐこともできるようです。

はし元_店

テーブル席もゆったりとしていて、落ち着いてランチが楽しめます。
[ 2013/09/20 12:34 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(7)
新店舗ですね
私も近いうち、トライしてきます。
だし巻き玉子膳が気になりました!
おいしそう。

銀座でランチ♪
[ 2013/09/23 17:51 ] [ 編集 ]
来てくれましたね
職場の目の前なんです。
社から10秒、ニューキャッスルより近いんです。
いつアップしてくれるか楽しみにしていました。
8月中開店サービスでランチ半額でした。
だし巻き、角煮が600円、おばんざい、お魚が500円で全品制覇。
美味しかったです。お客の女性率高いですね。
女性率といえば三丁目豊年満作の向かい、「王十里」このお店女性率8割くらいでしょうか。
サムゲタンハーフサイズが人気です。
旅烏は冷麺とミニプルコギ丼セットがお気に入りです。
近所の平城苑が閉店しましたのでプルコギ食べられるのが
ここだけになりました。
楽しみなお店です。
[ 2013/09/24 08:11 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪さま
ここのところ、銀座でランチできない日が続いたため新店舗のチェックが追いつかず…の日々。
情報の早い銀座でランチ♪さんより、我々がひと足早く訪問できているとは、「まさか!」って感じです~。
でも、さすが情報はつかんでらっしゃったようですね!
気になっていらっしゃる「だし巻き玉子膳」はあんかけスタイルで提供されるらしいので、
「おばんざい膳」のだし巻きとは異なるみたいです。
レポート、楽しみにしてます!!
[ 2013/09/25 11:01 ] [ 編集 ]
◆旅烏さま
こちらのお店、8月中にオープンしていたのですね~!全然気付きませんでした。
しかもランチ半額だなんて!!
半額中に全品制覇できたなんて、かなりうらやましいです!!
ちなみに我々が行った日は男性客と女性客が半々でしたよ~。
最近は男性客も増えたのかもしれませんね。

「王十里」もランチの噂は耳に入っておりますので、近々行きたいと思っています。
旅烏さんのおススメの「冷麺とミニプルコギ丼セット」に決めてます(笑)
[ 2013/09/25 11:05 ] [ 編集 ]
出汁巻き卵
[ 2013/09/26 07:38 ] [ 編集 ]
失礼しました
写真リンクできませんでした。失礼

http://photofriend.jp/u_img/223/53795/d97/db26fc1e0badec56d67b8b5c6687090bd0000000000002030999.jpg" width="600" height="450"></a>
[ 2013/09/26 08:00 ] [ 編集 ]
◆旅烏さま
旅烏様のブログで「はし本のおばんざい」の出巻き玉子、拝見しました!
おいしそうな画像をありがとうございました。
これは食べてみる価値ありそうですね~!!

http://photofriend.jp/u_img/223/53795/d97/db26fc1e0badec56d67b8b5c6687090bd0000000000002030999.jpg
[ 2013/09/26 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード