2013年お月見スイーツ コレクション2 『新宿中村屋』の『中秋の名月 月餅』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2013年お月見スイーツ コレクション2 『新宿中村屋』の『中秋の名月 月餅』


【※東京駅一番街からは退店しました】

新宿中村屋 東京駅一番街店 ほか

新宿中村屋(HP
東京駅一番街 1F 営業時間/10:00~20:00

中秋の名月月餅01
(左)『中秋の名月 黒胡麻餡』1個 126円
(右)『中秋の名月 白胡麻餡』1個 126円

【※2013年お月見シーズン限定販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

中国ではお月見のときに一家円満を願って食べるのが月餅。
…というわけでお月見スイーツ第2弾は、新宿中村屋の『中秋の名月』月餅!
『新宿中村屋』は敬老の日にも専用月餅があるくらいですからね、
当然、中秋の名月にも専用月餅が用意されています。
中秋の名月月餅黒胡麻01

ウサギが餅をついている方は『黒胡麻餡』。
餅をついているだけに…

中秋の名月月餅黒胡麻02

黒胡麻餡の中にはモチーッとした求肥入り!

中秋の名月月餅02

ゴマの風味が香ばしい中華餡。求肥のモッチリ感もいいですね~。

中秋の名月月餅白胡麻01

二匹のウサギが月を愛でているのは『白胡麻餡』。

中秋の名月月餅白胡麻02

白胡麻餡の中には、お月見を連想させるカスタード風黄身餡。
そういえば中国には塩漬けの卵入りの月餅がありますよね~。
あれはクセがあって食べにくいものですが、
こちらはカスタード風だし黄身餡だし、親しみ溢れる甘さで美味しい。

中秋の名月月餅白胡麻03

なんといっても、お月見ウサギが表面に刻まれているのがカワイイ!
この月餅を見たら誰もが笑顔になるでしょう。
たとえ月が見えなくたって一家円満になることウケアイ!

※『新宿中村屋』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『長寿』月餅/『祝』月餅【※2013年敬老の日月餅】
『栗月餅』【※秋限定】
『季富久 クリスマス』【※2011年クリスマス限定商品】
『にこたま桃・にこたまミント』
『一口おはぎ』【※2011年お彼岸限定商品】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード