「くずし割烹 銀座 竜禅」銀座5丁目 オープン記念で値引き中?

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「くずし割烹 銀座 竜禅」銀座5丁目 オープン記念で値引き中?


クズシカッポウ ギンザ リュウゼン
くずし割烹 銀座 竜禅


東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサ7F ぐるなび地図はこちら
営業時間
11:00~23:00 (L.O.22:00)
ランチタイム 11:00~(何時までかは未調査です、スミマセン)
定休日 年中無休

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチ

ボリューム ★★★☆☆ (ご飯お替り自由)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
竜禅_そうめん01
ねぎとろ丼と胡麻そうめん 1,260円 → 980円
【※オープン記念割引中 いつまでの実施かは未定】

ニューメルサのレストランのこの一角、テナントや店名が短期間でコロコロ変わるんですよね。
以前は『なが月』、その前は『酉十郎』でした。
2013年8月6日にオープンした新店舗『竜禅』は只今オープン記念でランチを割引中。
…オープンして1ヶ月以上経っているのに。
竜禅_そうめん02

ねぎとろ丼はハーフサイズ。

竜禅_そうめん03

灰色がかった胡麻そうめんは小豆島のもの。
黒胡麻の粒が麺に練りこまれています。
思ったより胡麻の風味は感じられないものの
ツルツルの喉ごしと、ごまのプチプチとした食感が面白い。

竜禅_そうめん04

胡麻ダレで食べるのではなく、普通の素麺のツユで頂きます。

もう一品
竜禅_すきやき01
本日のお奨めランチ 1,260円 → 980円
【※オープン記念割引中 いつまでの実施かは未定】
この日はスペアリブのすき焼き風煮
小鉢付き ご飯お替わり自由

竜禅_すきやき02
スペアリブをすき焼き風に煮込んだ料理。
“くずし割烹”というだけあって、すき焼きもちょっと変わっています。
甘辛味はご飯に合いますね~。

竜禅_すきやき03
スペアリブは肉特有の臭みが個人的には気になりました。
脂っこさも気になり、残念ながら残してしまいました。
“すき焼き風”なら溶き卵がついてて欲しかった…。
卵があればしつこさは緩和できたかもしれません。

竜禅_メニュー

今はランチがオープン記念で安くなっていますが、いつまでかは未定とのことで
しばらくはこの価格で続けてくれそうです。
ただ、銀座の相場と内容を考えると、値引き後の現在の値段が妥当かと…。
表記通りの値段になったらやや高い印象を受けます。

竜禅_店

店内は以前のまま利用されています。
以前の『なが月』と『酉十郎』は同じ系列でしたが、こちらはどうなんでしょうかね?
[ 2013/09/17 12:13 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード