「Trappola(トラッポラ)」銀座1丁目 ランチがスタート!通称“トマトビル”のパスタランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Trappola(トラッポラ)」銀座1丁目 ランチがスタート!通称“トマトビル”のパスタランチ


【※2017年5月31日 閉店しました】

クチーナ イタリアーナ  トラッポラ
クチーナ イタリアーナ  Trappola

東京都中央区銀座1-20-10 GYB 1F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:30~24:00
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月曜~金曜

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
クリームソース01
パスタランチ 1,000円
生ハム ほうれん草のクリームソース
サラダ・パン・デザート・コーヒーor紅茶付き

銀座1丁目に今年2013年6月にオープンしたイタリアン。トマトの外観が斬新で気になっていたんですよね。
しばらく夜のみの営業でしたが、最近ランチもスタート。
ランチは3種類のパスタが楽しめます。
パンサラダ

軽く温めたフォカッチャとみずみずしいサラダ。

クリームソース03

旨みと塩分が濃縮された生ハムの濃い味と軽めのクリームソースのバランスがいいですね~。
パスタもアルデンテに仕上げられています。

クリームソース02

夜、お店の前を通りかかると結構お客さんが入っているのでずっと気になってはいたんですが
ランチを頂けばなるほど!
シェフはイタリアで8年修行、さらに銀座アルマーニレストランでシェフを勤めたそうです。

デザート

デザートはベリー系のシャーベットがのった紅茶のプリン。
これ、絶品。

ドリンク

食後はコーヒーか紅茶がつきます。ホットかアイスかが選べます。

もう一品
トマトソース01
パスタランチ 1,000円
魚貝のトマトソース
サラダ・パン・デザート・コーヒーor紅茶付き

トマトソース02

こちらはちょっと残念なパスタでした。
エビやアサリやイカがいかにも“冷凍”で…。
冷凍が悪いというワケではないのですが、冷凍食品の魚貝独特のニオイというか味というか、
それが美味しい(であろう)トマトソースに溶けていて…。うーーん。

トマトソース03

質の高いランチだとは思うのですが、お一人で切り盛りされているので(この日だけかもしれませんが)
出てくるまでが非常に遅ーーい…。
ただ、お一人でてんてこまいされていたのが見て取れたので、申し訳なくて急かせませんでした。
もしずっとお一人でやられるなら、時間のないランチタイムには厳しいお店かも…。

メニュー

パスタの量は普通だと思うのですが、出てくる時間が長いため、その間にお腹が一杯になっちゃったという感じでしょうか。
お一人で大変であれば、ランチは美味しいパスタ1種類のみ!とかでもいいと思うんですけど…。

外観

建築中から目立っていたトマトの絵の外観。
あの絵を見る限り、てっきりカジュアルなお店が出来るものだばかり…。
夜は本格的なイタリアンでじわじわ評判を集めているようです。
もしかしたらランチより夜のほうがいいのかも。
[ 2013/09/13 10:51 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード