「GINZA STEAK バル DAIGO」銀座5丁目 お値段以上のステーキをリーズナブルに!

【※閉店しました】
GINZA STEAK バル DAIGO
東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ B1F HPはコチラ
ランチ  11:00~15:00
ディナー 15:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 未調査

ボリューム ★★★☆☆ (★3.5ごはんお替り自由)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品

Stakeバル_ステーキ02
本日の熟成牛ステーキランチ (120g) 1,180円
ライス(お替り自由)・サラダ・スープ付き

久々に訪問した銀座ファイブの地下。つけ麺の『利休』があった場所に
いつの間にやらステーキバルが誕生していました!
焼肉店『醍醐』の系列店だとか。
Stakeバル_ステーキ03

その日一番状態の良い熟成肉がステーキで登場。
“熟成肉”といえば銀座だと『宮地』を思い浮かべますが、
その『宮地』のバルスタイルのステーキ店でもあるようです。

Stakeバル_ステーキ05

中はちゃんと火が入っているけれど、鮮やかなピンク色!レアです。

Stakeバル_ステーキ04

まずは、わさびと塩で。
肉はとっても柔らかく、サシが入っており
とにかく肉の旨みがスゴイ!
わさびと塩のシンプルな味付けで十分。
ステーキというより牛刺しを食べているよう。

Stakeバル_ステーキ01

でも、庶民の自分には、この高級すぎるお肉は脂が多くて後半ヘビーに…。
後半は醤油で頂くと、濃厚すぎる肉の旨みも若干和らぎます。
最も美味しい焼き加減であるとは思いますが、個人的にはもう少し火が入っているほうが好みかな~。
でもこのレベルのステーキ、1,180円は破格なのではないでしょうか。

Stakeバル_みそ汁

味噌汁っぽいスープは、肉の旨みがたっぷり!
肉の出汁がきいているな~と思いきや、飲み干した後は、器の底にこんなにビーフが!

Stakeバル_サラダ

サラダには酸味の強い爽やか系ドレッシング。

Stakeバル_メニュー

ランチはステーキとハンバーグの2種類展開。

Stakeバル_外観

ステーキを味わう!という高級感はありませんが、
気取らずに、リーズナブルにステーキが頂けるのは嬉しい!

※『GINZA STEAK バル DAIGO』のその他のランチメニューのレポート記事はコチラ
『熟成牛ハンバーグ オニオン唐辛子ソース』 

Comments 0