「スエヒロ」 浅草橋 NHK『あまちゃん』のロケ地にもなった安くて美味しいとんかつ屋さん

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「スエヒロ」 浅草橋 NHK『あまちゃん』のロケ地にもなった安くて美味しいとんかつ屋さん


スエヒロ

東京都台東区浅草橋1-33-5 
昼 11:30~14:00
夜 17:00~21:00
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月曜~土曜 日曜・祝日は定休日

ボリューム ★★★☆☆ (★3.5 ご飯・味噌汁お替り自由)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

ミックス01
ミックスフライ定食 700円
ご飯・味噌汁お替り自由

仕事で最近たびたび訪れる浅草橋。
ずっと気になっていたお店が、このとんかつ屋さん『スエヒロ』。
年季の入った外観と雰囲気が「当たり!」な感じを匂わせるんですよね。
入店して知ったのですが、この店、NHKの朝ドラ『あまちゃん』のロケ地にもなっていたそうです。
メニュー

『あまちゃん』を見ている方にとってはおなじみの店内かもしれませんが、
見ていない自分にとっては、この“ザ・昭和”な佇まいがなんとも懐かしく目に映ります。
カウンター席と4人用のテーブルが2卓、そして畳の小上がり。
家族経営なんでしょうか?お店全体にアットホームなぬくもりが感じられます。

そしてランチは全て700円と、や・安い!しかもご飯・味噌汁お変わり自由!

ミックス02

ミックスフライはエビフライとメンチカツと日替わりの揚げ物1品。
この日の日替わりはアジフライ。

ミックス04

揚げたての衣はサックサク!
メンチカツからは熱々の肉汁がジュワッとあふれ出します。

ミックス03

肉とタマネギの甘みが渾然一体となってほとばしります。
しっかり下味が付いているので、ソースをかけなくても十分美味しい!
他のテーブルの人はほとんどが『メンチかつ定食』だったので
メンチが人気であることにはうっすら気付いていたのですが、納得の美味しさ!
『メンチかつ定食』のメンチ、かなりジャンボだったので諦めたのですが
この美味しさならイケそうな気がする…!!

ミックス05

エビフライもアジフライも美味しい。
さらにご飯も美味しい。
これで700円。下町人情を感じますね~。

もう一品
とんかつ01
ロースとんかつ定食 700円
ご飯・味噌汁お替り自由

とんかつ04

衣の美味しさと肉の美味しさをバランスよく楽しめるロースカツ。
安いのに、肉質が良いな~と思わせます。

あまちゃんサイン

この店、『あまちゃん』には6月~7月に結構登場してたみたいです。

店内概観

こんなお店、近くにあったら通っちゃうな~と思ってしまう、親しみあふれる町の洋食屋さん。
浅草橋に行く楽しみの一つでもあります。
[ 2013/08/31 20:28 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード