日本一のチーズスフレ!?『キース マンハッタン』の『フジヤマスフレ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

日本一のチーズスフレ!?『キース マンハッタン』の『フジヤマスフレ』


キース マンハッタン 大丸東京店

プレジィール(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00

キース_富士山02
『フジヤマスフレ(カマンベールチーズ)』 1260円 
【※大丸東京店限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『キース マンハッタン』で人気の『チーズスフレドーム』が
富士山の世界文化遺産・登録を記念してか『フジヤマスフレ』にチェンジ!
キース_富士山03

直径は20センチぐらいでしょうか。高さも結構あります。
こんなジャンボなチーズスフレ、見たことがない!ってことで
私史上日本一のチーズスフレですね。

キース_富士山09

以前の『チーズスフレドーム』はてっぺんだけにクリームが乗ったスタイルでしたが
『フジヤマスフレ』はたっぷりの雪に覆われています。
金箔が飾られておめでたい感じなのは、日本一を記念してってトコでしょうか。

キース_富士山05

北海道産クリームチーズをベースに、香りと後味の良いカマンベールを加えたという生地は
ふんわり、というよりギュギュッと密度のあるしっとり系。

キース_富士山04

生地は甘さ控えめであっさりしているので
生クリームをまとった部分は美味しいんですが、麓のあたりはやや物足りなさも…。

キース_富士山08

日持ちは1日なのでかなりの勢いで一人で食べたら…遭難しかけました。
登頂していないのに、遠くにご来光が見えた気が…。
思ったよりもボリュームがスゴイんですよね。
やはり富士山を名乗るだけあって、侮っちゃいけません!

…というか、登山と同じく、一人で無謀に登るなんてやめたほうがいいですね。
これ、大人数で食べるとかなりお得だと思われますので、皆さんで助け合って制覇してくださいね。

※『キースマンハッタン』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『スターリーナイト』【※2013年の七夕スイーツ】
『DIZZY (ディジー)』
『パンプキンキュロス』/『サットンプレイス』
ブラックロックシュークリーム
スターリーナイト【※2010年七夕スイーツ】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード