2013年夏 帰省土産コレクション⑥ パッケージが激カワ!そして激甘!『ザ・メープルマニア』の『メープルバタークッキー』

ザ・メープルマニア GRANSTA店

ザ・メープルマニア(HP
JR東京駅 改札内 グランスタダイニング 1F
営業時間/6:30~22:30

メープルマニア02
『メープルバタークッキー』 (9枚入) 787円
賞味期限/3ヶ月程度

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

メープルシロップをふんだんに使ったお菓子を提供する、その名も『メープルマニア』。
一番人気はフィナンシェとのことですが、このレトロなパッケージに胸キュン!

メープルマニア04

子供の頃、ペーター佐藤に夢中になった世代としては、この手のイラストがたまらなく懐かしいんですよ~。
ちなみにこの『ザ・メープルマニア』、あの『築地ちとせ』と同じ系列だそうで!意外!
メープルマニア0⑤

見た目はまさに『白い恋人』。
薄いラングドシャにメープル風味の、チョコのようなクリームのようなバターのような…がサンドされています。
かなり甘っ!

メープルマニア09

でもこの激甘が、妙~にクセになるんですよねぇ…。
濃いメープルの甘さの奥にはバターを思わせる、ちょっぴり塩分も感じられたりして
それがクセになる秘密かも。

メープルマニア06

常温だとかなり甘いので冷やして食べるのがおススメ。
でも、常温でメープルフィリングがトロンと半分溶けている感じ、
それがサクサクのラングドシャと一体となる醸し出す甘さ・・・これもなかなかオツなもの。

個包装でパッケージもカワイイので配布用手土産としても使えます!

Comments 0