2013年夏 帰省土産コレクション⑥ パッケージが激カワ!そして激甘!『ザ・メープルマニア』の『メープルバタークッキー』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2013年夏 帰省土産コレクション⑥ パッケージが激カワ!そして激甘!『ザ・メープルマニア』の『メープルバタークッキー』


ザ・メープルマニア GRANSTA店

ザ・メープルマニア(HP
JR東京駅 改札内 グランスタダイニング 1F
営業時間/6:30~22:30

メープルマニア02
『メープルバタークッキー』 (9枚入) 787円
賞味期限/3ヶ月程度

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

メープルシロップをふんだんに使ったお菓子を提供する、その名も『メープルマニア』。
一番人気はフィナンシェとのことですが、このレトロなパッケージに胸キュン!

メープルマニア04

子供の頃、ペーター佐藤に夢中になった世代としては、この手のイラストがたまらなく懐かしいんですよ~。
ちなみにこの『ザ・メープルマニア』、あの『築地ちとせ』と同じ系列だそうで!意外!
メープルマニア0⑤

見た目はまさに『白い恋人』。
薄いラングドシャにメープル風味の、チョコのようなクリームのようなバターのような…がサンドされています。
かなり甘っ!

メープルマニア09

でもこの激甘が、妙~にクセになるんですよねぇ…。
濃いメープルの甘さの奥にはバターを思わせる、ちょっぴり塩分も感じられたりして
それがクセになる秘密かも。

メープルマニア06

常温だとかなり甘いので冷やして食べるのがおススメ。
でも、常温でメープルフィリングがトロンと半分溶けている感じ、
それがサクサクのラングドシャと一体となる醸し出す甘さ・・・これもなかなかオツなもの。

個包装でパッケージもカワイイので配布用手土産としても使えます!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード