「寿司 さいしゅん」築地 築地の路地裏で見つけた高級寿司店の格安ランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「寿司 さいしゅん」築地 築地の路地裏で見つけた高級寿司店の格安ランチ


サイシュン スシ カイセキリョウリ
さいしゅん 寿司 会席料理


東京都中央区築地3-12-2 築地高野ビル1・2F ぐるなびはこちら

昼 11:30~14:00 
夜 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 日曜日・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 通常ランチは月~土曜 日曜祝日は定休日

ボリューム ★★★☆☆(3.5 ちらし大盛り無料)
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
さいしゅん_にぎり01
にぎり寿司 1.5人前 1,000円
にぎり11貫 細巻き3種類 吸い物 サラダ付き
さいしゅん_にぎり02
寿司桶の中に、花のように豪華に咲いた握り!
ネタは、鯛・トロ・マグロ2貫・赤身・サーモン・イカ・ホタテ・エビ・タコ・玉子、
カッパ・鉄火・タクアン巻き。
ボリューム満点です。

さいしゅん_にぎり03
1,000円のにぎりにトロが入っていることに感激!!

さいしゅん_にぎり04
エビも茹で海老ではなく生のエビってところがウレシイ!

さいしゅん_にぎり05
マグロも色鮮やか。
シャリはやや大きめでしょうかね。甘さや酸味は控えめです。

続いての一品
さいしゅん_ちらし01
ちらし 800円 (大盛り)※大盛り無料
吸い物 サラダ付き

大盛り無料とのことで大盛りにしてみました。
シャリが思ったよりぎっしり詰まっていてボリューム満点です。

さいしゅん_ちらし02
ネタはマグロ2切れ・赤身・イカ・タコ・ホタテ・エビ・玉子・飛び子・サーモン・干瓢など。
華やかさはありませんが、ネタはどれもお刺身のように分厚くて、一切れで二切れ分味わったような気分に。
意外のも干瓢がツボでした!

さいしゅん_メニュー

入り口は京都の料亭を思わせる高級感。
高いんだろうな…とメニューをのぞいてみたら意外にも庶民派価格。
築地のこの辺りは滅多に来ないので、この店の存在は全然知らなかったのですが
創業23年の人形町の「彩旬」というお店の2号店とのこと。
2013年6月に新規オープンしたそうです。

さいしゅん_見せ

1階のカウンター席を拝見すると新しい雰囲気が漂っていましたが、2階には古い佇まい。
畳にテーブルというスタイルの個室が何部屋もあり、接待にも使えそうです。
この日は2階を利用させていただきましたがゆっくり落ち着いてランチが楽しめました。
[ 2013/08/26 12:27 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード