「日高屋」八丁堀新大橋通店 夏限定の冷やし麺2種

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「日高屋」八丁堀新大橋通店 夏限定の冷やし麺2種


ヒダカヤ ハッチョウボリシンオオハシドオリテン
日高屋 八丁堀新大橋通店

東京都中央区八丁堀3-21-3 お店のHP
営業時間/11:00~深夜3:30(L.O) 翌朝4:00閉店
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチはなく終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
豆乳冷やし麺01
豆乳冷やし麺+餃子セット 700円
【※夏季限定】

気付けば、徒歩圏内にオープンしてました、『日高屋』。
地下鉄の八丁堀駅のすぐそば。2013年6月27日オープンとのこと。
深夜4時まで営業しているので徹夜の時など助かります!

今回選んだのは夏季限定メニューの『豆乳冷やし麺』!
豆乳冷やし麺02

スープには有機大豆の豆乳を使用。
豆乳独特の豆臭さやクセがなく、アッサリ。
すりゴマがいい味出してます。
トッピングは、かにカマ・キュウリ・プチトマトに味玉。
かにカマってトコがなんだか泣かせる!

キムチ&スープ


韓国料理店で食べる豆乳冷麺よりもクセがなく、日本人好みの味に仕上がっている感じ。
ただ、クセがないだけに途中でちょっと飽きてくるんですよね。
そんな時は別皿のキムチをスープに豆乳、いえ、投入”!
まろやかさに辛さの刺激が加わって最後まで楽しめます。

ギョーザ

ギョーザを足しても700円。
庶民の味方です。

メニュー01

もう一品
黒酢麺01
黒酢しょうゆ冷やし麺+餃子セット 680円
【※期間限定】

黒酢麺02

具は別皿。錦糸卵・キュウリ・ハム・ワカメ。

黒酢麺03

リンゴ酢と国産黒酢を使用しているとのこと。
リンゴのフルーティーな爽やかさに黒酢のコクが加わって、思ったほど酸っぱくない仕上がり。
辛子が強烈に辛いのでご注意。

黒酢麺04

結局、麺に具を乗せていただくわけですが…
そもそも何故、具と麺が別々に出てくるんでしょう?
それが謎。

メニュー02


[ 2013/08/24 17:42 ] 東京_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード