「日高屋」八丁堀新大橋通店 夏限定の冷やし麺2種

ヒダカヤ ハッチョウボリシンオオハシドオリテン
日高屋 八丁堀新大橋通店

東京都中央区八丁堀3-21-3 お店のHP
営業時間/11:00~深夜3:30(L.O) 翌朝4:00閉店
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチはなく終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
豆乳冷やし麺01
豆乳冷やし麺+餃子セット 700円
【※夏季限定】

気付けば、徒歩圏内にオープンしてました、『日高屋』。
地下鉄の八丁堀駅のすぐそば。2013年6月27日オープンとのこと。
深夜4時まで営業しているので徹夜の時など助かります!

今回選んだのは夏季限定メニューの『豆乳冷やし麺』!
豆乳冷やし麺02

スープには有機大豆の豆乳を使用。
豆乳独特の豆臭さやクセがなく、アッサリ。
すりゴマがいい味出してます。
トッピングは、かにカマ・キュウリ・プチトマトに味玉。
かにカマってトコがなんだか泣かせる!

キムチ&スープ


韓国料理店で食べる豆乳冷麺よりもクセがなく、日本人好みの味に仕上がっている感じ。
ただ、クセがないだけに途中でちょっと飽きてくるんですよね。
そんな時は別皿のキムチをスープに豆乳、いえ、投入”!
まろやかさに辛さの刺激が加わって最後まで楽しめます。

ギョーザ

ギョーザを足しても700円。
庶民の味方です。

メニュー01

もう一品
黒酢麺01
黒酢しょうゆ冷やし麺+餃子セット 680円
【※期間限定】

黒酢麺02

具は別皿。錦糸卵・キュウリ・ハム・ワカメ。

黒酢麺03

リンゴ酢と国産黒酢を使用しているとのこと。
リンゴのフルーティーな爽やかさに黒酢のコクが加わって、思ったほど酸っぱくない仕上がり。
辛子が強烈に辛いのでご注意。

黒酢麺04

結局、麺に具を乗せていただくわけですが…
そもそも何故、具と麺が別々に出てくるんでしょう?
それが謎。

メニュー02


Comments 0