Welcome to my blog

2013年夏 帰省土産コレクション③ 今なら銀座三越で買える!『ねんりん家』の『琥珀ざら芽のストレートバーム』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ねんりん家 銀座三越
【※2013年7月3日~催事出店中】 終了しました

ねんりん家(HP
銀座三越 B2F イベントスペース
営業時間/10:30~20:00

琥珀ざらめ05
『琥珀ざら芽のストレートバーム<ゆず風味>』 1袋 (5切) 630円
日持ち 6日間

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

松坂屋銀座店の閉店とともに、銀座から消えてしまった『ねんりん家』。
よく利用していただけに寂しいな~、なんて思っていたら、スライドして銀座三越に登場です。
しかも、この催事出店中は 東京駅の改札内や羽田空港でしか取り扱いのない
『和のねんりん家』の商品も購入できるんです!

琥珀ざらめ04

この『琥珀ざら芽のストレートバーム〈ゆず風味〉』は『和のねんりん家』限定商品。
正直「この暑い時期、バウムクーヘンはちょっと…」な気分ではありますが
この『琥珀ざら芽のストレートバーム』に関しては「冷やしても美味しいバームクーヘンなんです(ねんりん家スタッフ・談」とのこと。
夏にも美味しいバームクーヘンならば!と購入です。
琥珀ざらめ06

封を開けた瞬間からゆずの香りが!!
ゆずは風味付け程度ぐらいに思っていたら、しっかりとゆずの主張アリ。
ざらめの部分はカリカリで、生地はフワフワ。
ざらめの付いた長崎カステラに近いかも…。

琥珀ざらめ08

冷蔵庫で冷やしてみたところ、冷やすと失われそうなふわふわ感は健在。
気持ち“しっとり”が加わる程度でしょうか。
カリカリざら目は冷やすとしっとりと生地になじんで
焦がしざら目の香ばしさが際立ってきます。
この香ばしい甘さが、玉子やミルク、バターの風味と調和して
ちょっとホットケーキっぽい印象にも。

琥珀ざらめ09

ゆずのインパクトが強いので和風ホットケーキ、ってトコでしょうかね。
常温でも冷やしても、味や食感はほぼ変わりなし。
個人的には、ざら目のカリカリ感が損なわれない、常温で食べるほうが好きかも。

※『ねんりん家』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『マウントバーム ショコラがけ』【※2013年バレンタイン~ホワイトデー限定商品】
『マウントバーム 初春 “はつはる”』【※2013年年末年始スイーツ】
『ストレートバーム ショコラ&ココア ~with ハート~』【※2012年バレンタイン&ホワイトデー限定】
『ちいさなバームツリー』
『桜の国のマウントバーム』【※春限定商品】
『マウントバーム(しっかり芽』
『マウントバーム しょこら芽 生タイプ』
『マンゴー風味のマウントバーム しっかり芽』【※夏限定商品】
『ストレートバーム オレンジフォンダンがけ』

Comments 0

There are no comments yet.