「ahill 銀座店」銀座2丁目 名物のフォアグラ入りハンバーグと焼きカレーが同時に味わえて1000円!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ahill 銀座店」銀座2丁目 名物のフォアグラ入りハンバーグと焼きカレーが同時に味わえて1000円!


アヒル ギンザテン
ahill 銀座店

東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館 8F HPはコチラ
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:30(L.O.22:00)

◆土日祝ランチ情報◆ 今回紹介した焼きカレーは月曜~金曜の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(★2.5 少なめです)
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
ahillカレー
ahill特製焼きカレー 1000円
【※7月31日~8月27日の平日のランチタイム限定 1日20食限定】
冷製スープ付き

銀座ベルビア館が“毎日がカレー記念日”と題して行っているカレーフェア。
期間中は各飲食店が独自のカレーメニューを提供しています。(詳しくはコチラ
この機会に是非是非食べておきたかったのが、フレンチ鉄板の人気店『ahill』の焼きカレー!!
ahill-スープ

最初に登場するのがさつまいもの冷製スープ。
さつまいのこっくりとした甘さが沁みます!
甘いと言ってもさっぱりとした程よい甘さ。上品です。

ahillカレー01

『ahill』の名物といえばフォアグラ入りのハンバーグ、そして焼きカレー。
銀座店では、どちらも2000円~のコースをオーダーしないと味わえないメニューです。
(焼きカレーは+600円)
それが一緒に味わえて、しかも1000円!!

ahillカレー03

焼きカレーはドライカレーとカレーのダブルカレー。
フォアグラ入りハンバーグは、通常のものよりも一回り以上小さい小ぶりのものではありますが
中にはしっかりフォアグラが入っております。

ahillカレー02

小さなハンバーグの中にたっぷり詰まった肉汁とフォアグラの旨み!
柔らかいというよりは、肉らしい噛みごたえもある肉感溢れるハンバーグです。
それに拍車を掛けるのがフォアグラの濃厚でクリーミーな味わい!

ahillカレー04

ドライカレーにはタマネギ・マッシュルーム・サーロインの背脂入り。
鉄板で焼き上げているので、ところどころお焦げがあったりして香ばしいんですよね~!
パラパラに仕上がっているのもツボです。
上に掛かっているカレーもまた、辛さ・甘さ・コクのバランスがよく
ドライカレーと合わさることで、カレーの美味しさがより広がる感じです。

ahillカレー05

『ahill』の焼きカレーならではの、青ネギのトッピング、そして自家製の福神漬。
福神漬は野菜の味がしっかり残っていて美味しい。

ahill看板

食後に、店員さんが「お腹一杯になられましたか?」と声を掛けて下さったのですが…
「いえいえ、足りません。こんな美味しいカレー、もっともっと食べたいです」
なんて正直に答えてしまいました…。

ボリュームは少食の女性ならちょうどいいかもしれませんが、少なめです。
でも『ahill』にしてみれば、このカレー、1000円では全然合わないでしょうね…。
贅沢を言ってスミマセンでした。

ahill外観

この日は13時近くに行ったため「限定20食だし、もう売り切れだろうな~」とあきらめていたのですが
ありました!
平日限定で27日までなので、これが楽しめるのも後わずかです。
1000円のカレーで名物料理が同時に楽しめて、雰囲気もサービスも良し。
味わっておく価値大いにアリ!です。
[ 2013/08/22 13:20 ] 銀座_フレンチランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード