「陳建一麻婆豆腐店」@木場 夏季限定の冷やし坦々麺&定番麻婆豆腐

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「陳建一麻婆豆腐店」@木場 夏季限定の冷やし坦々麺&定番麻婆豆腐


チンケンイチマーボードーフテン キバテン
陳建一麻婆豆腐店 木場店

東京都江東区木場1-5-10 深川ギャザリアロータスパーク 1F お店の情報はコチラ
営業時間/11:00~22:30(L.O.21:30)

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金あり

ボリューム ★★★☆☆(セットのライスとスープはお替わり自由)
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
冷やし坦々麺01
冷やし坦々麺〈温泉玉子付き〉 1,100円
【※期間限定(8月まで延長)平日17:00〜、土日祝終日】

木場のイトーヨーカドーに行ったら、ここに寄らずにいられません!
ギャザリアの『陳建一麻婆豆腐店』!
ここでのお目当てといえば看板の麻婆豆腐ではありますが
8月まで期間延長したという人気の夏季メニューに惹かれ、オーダー。
冷やし坦々麺02

高く積み上げられた麺にどっさり乗った挽肉!
なんというか…土砂崩れを思わせる大胆なビジュアル…迫力満点です。
てっぺんにはラー油で和えたネギ。

冷やし坦々麺03

この店の麻婆豆腐はかなり辛いので、冷やし坦々麺もそこそこ覚悟はしていたんですが…。
意外にも、思ったよりも全然辛くない!
心地よいピリ辛さとナッツ系の香ばしいコクが魅力です。
温泉玉子を崩せばまろやかさがアップ。

冷やし坦々麺04

麺の締まり具合もよく、ボリュームも満点。
辛いもの好きとしてはもう少し辛くてもいいかなーってトコですが、
この辛さとコクのバランス感は万人ウケしそう。

冷やし坦々麺メニュー

8月まで期間延長となった人気メニュー。
気になる方はお早めに。

もう一品
麻婆豆腐01
麻婆豆腐セット 1,050円
ライス・スープ(ライスとスープはお替わり自由)・ザーサイ付

麻婆豆腐02

辛さは大辛・辛口・甘口の3段階から選べます。
いつもは大辛なのですが、本日は汗の状況と胃の調子を考慮して辛口止まりで。

麻婆豆腐03

食べるとやはり大辛のパンチが恋しくなるものの
陳建民から受け継いだ伝統の味は納得の美味しさ。
マーとラーの絶妙なバランスが堪能できます。

メニュー

この木場店のみのサービスで、辛さの微妙な調節が可能。

外観

テーブルにはうちわも設置されていて、扇ぎながら汗を流しながら食べているお客さんが大半。
食べた後は汗も引いてスッキリ!
連日汗をかいて「もう汗はかきたくない!」って気分ですが
辛いもので汗を流すってまた違う汗のかき方なんですよね!
[ 2013/08/17 19:19 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(2)
初めて入店しました
木場のイトーヨーカドーにはよく行くのですが、なぜかこの店には入ったことがありませんでした。
店頭のオーナーの写真を見ると、自分のスカートのウエストが気になってしまうからでしょうか。ケンタではそんなことはないのですが‥‥。

今回とても美味しそうなレポを拝見し、汗かく覚悟で突撃したものの、冷やし坦々麺は終了していました(涙)。
やむなく麻婆豆腐セットBを注文しましたが、ご飯二杯を前提にした麻婆豆腐のボリュームに圧倒されました。
周囲の老若男女のみなさんが汗を拭きつつ、ご飯とスープをお替りしている中、はじめにセットされた分を食べきるのが精一杯の私‥‥。

卓上の花椒は香りのほうも辛さのほうもあまり感じられなかったです。
でも、何も加えなくても複雑な味わいでとても美味しかったです。
追加で温泉卵が頼めれば、もっと嬉しかったかもしれません。
でもそのボリュームに耐えられる胃を作るのが先ですね‥‥。
[ 2013/08/20 15:39 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
あらら!冷やし坦々麺、終了しちゃってましたか…。
「8月まで延長決定」とあったので、8月一杯は提供するものだと勝手に思っていたんですよね…。
ゆうさんのせっかくの初訪問、そして冷やし坦々麺をお目当てにお店に行かれたのに
こんな結果になってしまい、申し訳ありません!

ケンタのカーネルさんより陳さんのほうのウエストが気になるっていうの、
「なるほど!確かに!」です!
ここで食べると自分もあんなふうになるのでは!?なんて心配になるのは
同じアジア人だからでしょうか(笑)。

このお店の麻婆豆腐はご飯がめちゃくちゃ進む辛さなんですよねぇ。
大辛なんて、ご飯がないととても食べられない辛さです。
最終的には麻婆豆腐よりご飯と水でお腹が一杯になってしまう感じで
辛いしお腹一杯だし…、食べた直後は「もうコリゴリ!」って気分になるのですが
しばらくするとまた食べたくなるんですよ、これが。
中毒性の高い麻婆豆腐です。
もちろん、胃の調子が抜群!の時にお邪魔することにしてます。
[ 2013/08/20 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード