「北斗銀座店」銀座7丁目 中華風ナポリタン!?変わり涼麺

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「北斗銀座店」銀座7丁目 中華風ナポリタン!?変わり涼麺


メンサイカ ホクト ギンザテン
麺菜家 北斗 銀座店

東京都中央区銀座7-8-8 グランディアビルB1 お店の詳細はコチラ→ぐるなび

営業時間 
月~金 11:00~翌4:00
土・祝 11:00~22:00 
日曜 11:00~17:00(L.O.16:30)
ランチ 11:00~16:00 月~土
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
エビチリ冷麺01
芝海老のチリソース涼麺 950円

そういえば昨年の夏はここで「五目冷し麺」を食べたっけ…とふと思い出し
1年ぶりに立ち寄った中華料理店『北斗』。
定番の「五目冷やし麺」は今年も健在でしたが、変わり涼麺がいろいろ登場していました。
冷麺メニュー

今年の夏の涼麺は4種類。
ガーリックソースで食べるサラダ涼麺も気になりましたが、
「中華風ピリ辛ナポリタン!?」という謳い文句に惹かれて、『芝海老のチリソース涼麺』に!

エビチリ冷麺02

てっきり、冷たい麺の上に甘辛の海老のチリソース炒めが乗ってるもんだ、と思っていたんですが…。
チリソースで和えた麺にボイルした芝海老がトッピングされているものでした。
ケチャップの甘さやふんわり卵の美味しさが魅力の、日本人が好むあの海老チリならではの美味しさはなく
辛いソースで和えただけの麺、といった感じ。

エビチリ冷麺03

麺は日本の素麺のように細いタイプのものでした。
皿の底にソースがたまっているので、後半は辛さとの戦いです。
甘さやコクといったものがなく、何か一味足りない。
量もいまひとつ物足りない。
見た目は確かにナポリタンっぽいけど“中華風ナポリタン”は言いすぎじゃない?
という“NAINAINAI”な涼麺でした。

もう一品
本日のランチ
本日のおすすめランチ
辛口味噌麺+高菜ご飯 850円

おススメランチはボリューム満点。熱々の味噌ラーメンと高菜ご飯のセット。

本日のランチ01

辛い上熱いので、一口食べただけで汗が一気に噴出します。

本日のランチ04

ごくごく一般的に美味しい、普通の辛口味噌ラーメンです。

ご飯

ラーメンが濃い口なので、ご飯がすすみます。

メニュー

銀座のあの場所で土日祝も変わらない料金で
味もボリュームもそれなりに満足ができて…という、なかなか高評価のお店だったのですが…。

外観

1年ぶりに行ったら、なーんか違ってました。
1番はお得感が感じられなくなったこと。
そのせいか、以前は混んでいた週末のランチタイム、いまやすんなり入れて寂しいくらい…。

※『北斗』のその他のランチメニューのレポート記事はこちら
五目冷し麺+肉味噌ごはん/五目海鮮焼きそば+ミニワンタンスープ
[ 2013/08/10 21:09 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード