「珍味館」築地 半チャーハンが付いて680円!サンラーつけ麺&冷やし中華

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「珍味館」築地 半チャーハンが付いて680円!サンラーつけ麺&冷やし中華


チンミカン
珍味館 

東京都中央区築地2-6-2 カルム築地B1F お店の情報はコチラ→ホットペッパー
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~翌1:00
定休日 日曜日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(メニューによっては多いものも)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
サンラーつけ麺01
サンラーつけ麺+半チャーハン 680円
スープ・漬物・杏仁豆腐付

築地のお値打ち中華料理店『珍味館』で見つけた変わり麺。
酸辣麺のつけ麺バージョンです。
サンラーつけ麺03

酸辣湯は熱々ではなくやや温め。
パンチはないけれど酸っぱさ・辛さのバランスがほどよく、ってところでしょうか。
『珍味館』という名前と、驚くべき安さに 正直、味は期待していなかったのですが
普通に美味しい酸辣湯です。

サンラーつけ麺04

中華麺はザルにこぢんまりとまとめられて出てきたので
量が少ないかな?と思ったのですが、意外とありました。

サンラーつけ麺02

冷たい麺を、温い酸辣湯につけるので、
酸辣湯がどんどん冷めたくなっていくのは残念。
暑いので、このくらいの温度が食べやすくていいとは思いますが。

チャーハンスープ

チャーハンにスープ、杏仁豆腐まで付いて680円ですからね~。
女性は最後まで食べきれないかもしれません。
実際、男性客がほとんどです。

もう一品
冷やし中華01
冷やし中華+半チャーハン 680円
スープ・漬物・杏仁豆腐付

冷やし中華02

トッピングはクラゲ・キュウリ・錦糸卵・トマト・蒸し鶏。
トッピングの量が多い!

冷やし中華03

蒸し鶏は意外にも(失礼)本格的な美味しさで驚きでした。
臭みがなくジューシーで、冷やし中華のトッピングとして乗っているのがもったいないほど。

冷やし中華04

酸味がかなり控えめで、そこがちょっと物足りなかったかな~。

外観看板

築地のこの辺りは安くてボリューム満点の中華料理店が集結しています。
中でもここはランチは580円~と、安さで人気を集めています。
スタッフは全員中国人のようで、すべてが大雑把な印象(笑)。
量も多すぎるものもあれば普通のものもありますが、全体的にはボリューム多めのお店です。
決してキレイなお店ではないのですが、この安さで、納得できる味なので
お父さん方に人気です。
[ 2013/08/06 13:57 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード