Welcome to my blog

「Losalice(ロザリス)」築地 お昼限定のパスタ屋さんで昔懐かしいナポリタン!

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Losalice(ロザリス)@築地
東京都 中央区築地3-10-10 HPはこちら

ランチ  11:30~14:00
定休日  土曜・日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金曜の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
Losmilere_ナポリタン01
ナポリタン 800円
サラダ ドリンク付き
パスタの量は少なめ(80g)普通(100g)大盛(130g)※大盛りは+50円
画像のパスタは「普通」。

2013年1月30日にオープンした『ロザリス』。
あの人気の『tsukiji kitchen』の2号店で、お昼限定のパスタ屋さんです。
Losmilere_ナポリタン03

「昔ながらの」という謳い文句に惹かれてオーダーしたナポリタン。
見るからにケチャップたっぷりまとってます!といった姿で
食べても然り、ケチャップ特有の甘みと酸味がしっかり!のナポリタンです。
ケチャップ好きにはたまらない味ですね~。

Losmilere_ナポリタン04

具はパンチェッタとタマネギ、ピーマン。
麺はややモッチリ系。

Losmilere_附属

サラダとドリンク。
ドリンクはアイスコーヒー/アイスティー/アイスカフェオレから選べます。
この日はアイスカフェオレに。

これで800円は良心的!

もう一品
Losmilere_ミート01
ミートソース 800円
サラダ ドリンク付き
パスタの量は「普通」の100g

ウニを使ったパスタや和風パスタも気になりかなり悩んだのですが
メニューの一番上にある“自家製”のミートソースが一番のウリなんだろうと思い
ミートソースをチョイス。

Losmilere_ミート02

挽き肉は塊のようになっていて「肉を食べた!」っていうくらいの存在感あり。
「大盛」にしておけば良かったかなと思ったのですが
結構濃い味なので、「普通」盛りでも、お腹にどしん!ときます。

Losmilere_ミート03

ただ、常連さんっぽい女性客は皆、大盛りをオーダーしていたので
ランチならば、この店の大盛りぐらいがちょうどいいかも。

Losmilere_メニュー

こぢんまりとしてて、でもなかなか居心地の良いお店です。
『tsukiji kitchen』の2号店としてオープンしたワインバルですが、夜はワインバルの『Losmileve(ロスミリーブ)』として、そして昼はパスタ専門店の『Losalice(ロザリス)』として営業されているようです。
このお昼限定の『ロザリス』は障害者のための勤労支援施設【Alicetrump(アリストランプ)】とのコラボショップとのこと。キッチンにいる15名のうち11名が何らかの障害があるそうです。
後から知ったのですが、そんな風にはとても見えなかった…!
スタッフの皆さんが全員笑顔でてきぱきと働いている姿がとても印象的でした。

Losmilere_店

次に食べたいパスタも決まったし、近いうちにまたお邪魔します!!

Comments 2

There are no comments yet.
ゆう  

先月閉店したスパッソの代わりに使えそうな感じですね。
営業時間が短いのが難点ですけれど。
濃い味のものは普通盛り、さっぱり系は大盛りですね(メモメモ)。

この周辺はスワンベーカリーにこのお店と、支援施設があるんですね。
美味しいものを食べるだけで役に立てるのなら、ぜひ私も参加してみたいと思います。

チーム*プロデュース  
◆ゆうサマ

スパッソの代わり…というと、値段とボリュームの点ではちょっとだけ負けてるかも。
営業時間もランチタイムだけですしね。
でも、こういうお店はずっと続いて欲しいので私も定期的に通います!
ゆうサンも是非♪