「百菜百味 銀座本店」銀座6丁目 この夏食べておきたい!四川風冷やし中華

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「百菜百味 銀座本店」銀座6丁目 この夏食べておきたい!四川風冷やし中華


ゴゼンボウチャイナバール シンパシセンダイニング ヒャクサイヒャクミ ギンザホンテン
御膳房チャイナバール
新派四川ダイニング 百菜百味 銀座本店


東京都中央区銀座6-5-15 能楽堂ビル3F HPはこちら

営業時間
11:30~23:30(L.O.22:30)月~土
11:30~23:00(L.O.22:00)日・祝 
ランチタイム 11:30~16:00(L.O.15:00)
定休日  無休

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆(★3.5)
また行きたい度 ★★★★☆(ボリューム・値段・味・雰囲気…満足度が高いです)

この店の一品
冷麺01
胡麻風味鶏肉細切りの冷麺 900円
【※夏季限定メニュー】
おかず2品・杏仁豆腐付き

「銀座で中華ランチ」といえば以前はお気に入りは『御膳房』だったのですが
同じ系列店のここ『百菜百味』が出来てからは、すっかりコッチ派。
今回は夏の四川冷やし中華を目当てに訪問です。

『百菜百味』の夏のおススメの“四川冷やし中華”は胡麻ベースと醤油ベースの2種類。
ひとつがこの『胡麻風味鶏肉細切りの令麺』、もうひとつは『ピリ辛山椒風味の牛肉、茄子冷麺』。

冷麺02

四川風の冷麺なので、いかにも辛そうな真っ赤か!な冷麺が出てくると思いきや
目に飛び込んできたのは涼しげなグリーン。

冷麺04

たっぷりの水菜とキュウリ、その下には鮮やかなオレンジ色の胡麻ダレと蒸し鶏、モヤシ、そして中華麺。

冷麺05

「ラー油が沈むのでしっかり混ぜて食べてくださいね」と店員さんからひとこと。
それ程多くなく見えて、そこそこ麺の量があるので、混ぜるのも一苦労。
でも、混ぜれば混ぜるほど美味しさが広がるので、食べる毎に混ぜるのがおススメ。

冷麺03

胡麻ダレは甘さもコクもゴマ以上でとにかく濃厚。
ゴマというより、ピーナッツの印象が強いですかね。
ピーナッツの香ばしさ、甘さをキレのある辛さがピシッと引き締めている感じ。
この夏は辛い冷麺をいろいろ食べておりますが、今のところこれが一番お気に入り!

サイド02

この日の副菜は春雨の和え物と賽の目に切った野菜とハムの和え物。
これも何気に美味しい。

お茶

お茶は各テーブルにどーん。
お茶飲み放題。
暑い日にはこのサービスがとにかく嬉しいんですよねー!

外観

12時を過ぎると続々とお客さんがやってきます。
ただ、店内がとても広く ある程度の大人数は収容可能なので
「お昼は込み合うかな~」なんて心配は無用です。
土日もランチが通常価格なのも嬉しい!おススメです。

※『百菜百味』のその他のランチメニューのレポート記事はコチラ
『マーボー豆腐ランチ』
[ 2013/07/19 12:46 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(2)
毎回、悩みます!
ありました、この冷やし麺!
夏はやっぱりこういうのいいですよね~
でも!初回から気になっていた「トマトと卵の汁なし麺」で
いってみました~これもアタリでした♪
ここ、ホントメニュー豊富で安くて美味しいですよね。
まだご飯ものを食べてないので、定食やチャーハンも
気になるところ・・・
[ 2013/08/04 09:34 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
「トマトと卵の汁なし麺」、そんなメニューがあったとは!
しかもアタリでしたか!気になる気になる!!
ここは何度訪れても楽しめるから、また行ってチェックしてこなくちゃ。
あ、定食モノもおススメですよ!
[ 2013/08/05 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード