♪あ~ワタシの(サバラン好きの)恋は~♪『シェ・シーマ』の『珊瑚礁のサバラン』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

♪あ~ワタシの(サバラン好きの)恋は~♪『シェ・シーマ』の『珊瑚礁のサバラン』


シェ・シーマ 松屋銀座店
シェ・シーマ(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

珊瑚礁01
『珊瑚礁のサバラン』 473円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ワタシの世代だと“珊瑚礁”といえば松田聖子の「青い珊瑚礁」。
『シェ・シーマ』の“珊瑚礁”はとてもにぎやかでカラフルな珊瑚礁です。
珊瑚礁06

トッピングのフルーツはベリー・オレンジ・キウイ・洋梨。
その下にレーズン入りのブリオッシュ。

珊瑚礁04

サバランは好物のひとつでもあるので、ややコメントが厳しめになってしまうのですが…
洋酒は確かにしっかりきいているけど、それより甘さが勝ってしまう仕上がり。
マーマレードっぽい、ちょっとほろ苦さを感じさせる独特の甘さで全体がコーティングされてる感じ。

珊瑚礁05

ブリオッシュがパサついていて硬めなのも、ちょっと好みではなかったかな。

松田聖子は「青い珊瑚礁」の大ヒットでトップスターの仲間入りを果たしたけれど
「珊瑚礁のサバラン」はサバラン好きのワタシのアイドルにはなってくれなかったな~。

※『シェ・シーマ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『銀座はちみつシュー』
『鯉のぼり』 【※2012年こどもの日スイーツ】
『クレーム シーマ』
『葩(はなびら) ロール』
『干支の寅ロール』 【※2010年干支スイーツ】
[ 2013/07/18 22:45 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード