「京都 瓢喜 銀座店」銀座7丁目 銀座で京都高級割烹をお値打ち体験!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「京都 瓢喜 銀座店」銀座7丁目 銀座で京都高級割烹をお値打ち体験!


キョウト ヒョウキ ギンザテン
京都 瓢喜 銀座店


東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル1・2F HPはこちら

ランチ  11:30~14:00 月~金
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)月~土
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆ 個室は高級感があり雰囲気抜群!

この店の一品
瓢喜_シチュー01
牛みそシチュー御膳 1,100円
シチュー ご飯(お替り自由) 小鉢 サラダ ごはん みそ汁 漬け物 フルーツ
瓢喜_シチュー02

“みそシチュー”とありますが、味噌っぽさはあまりなく
メニューに“みそ”と付いていなければ気づかなかったかもしれません。
ベースはあっさりしたシチューですが、とにかく牛肉の量がスゴイ!

瓢喜_シチュー03

レンゲですくうと繊維状に崩れるような柔らかさ!
すくってもすくっても牛肉ばかりで贅沢です。
野菜はニンジンやゴボウ、里芋など。

もう一品
瓢喜_牛カツ01
週替わりランチ
牛カツ御膳 1,100円 
牛カツ 小鉢 ごはん みそ汁 漬け物 フルーツ

今週の週替わりランチです。このメニューは明日まで味わえます。

瓢喜_牛カツ02

とんかつ屋さんで食べるヒレカツのような形の牛カツ。
…かなり歯ごたえがありました…。
歯の弱い方にはお勧めできないかも…。
でも、噛めば噛むほど味が出る感じで、噛み締めて牛肉の旨みを感じることはできます。

瓢喜_メニュー

今年からランチに1100円モノが加わったってことでしょうか。
看板は「だししゃぶ」で、ランチではお得に味わえるようです。

瓢喜_店02

この辺りに出没する機会が少ないので、実はこのお店の存在は初めて知ったのですが
「瓢喜」は60年続く京都・滋賀の老舗割烹だそうで、最近じわじわと東京進出しているようです。

瓢喜_店

入るとすぐに階段があり、2階で靴を脱いで上がります。
個室がズラーッと並んでいて、なかなか迫力があります。
ザ・接待用といったところですね。
こんな雰囲気の中でランチをゆったり頂く…贅沢な気分が味わえます。
[ 2013/07/18 11:25 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード