「サライ」銀座店 7月1日ニューオープンのトルコ料理店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「サライ」銀座店 7月1日ニューオープンのトルコ料理店


トルコリョウリレストラン サライ ギンザテン
トルコ料理レストラン サライ 銀座店

東京都中央区銀座5-10-6 第一銀座ビルB1 HPはコチラ
ランチ 11:30~16:00(L.O.15:30)
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:45)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
ミックスケバブ01
ミックスケバブセット 900円
ピタパンお替わり自由・サラダ・スープ付き

この時期に「サライ」なんて聞くと思わずあの歌が頭の中に流れてきます…
そういう意味では宣伝効果抜群と言えそうです。
2013年7月1日にオープンしたトルコ料理専門店『サライ』
赤坂・渋谷・浅草など都内には何店舗もお店を構えているようです。
ミックスケバブ02

トルコ料理専門店なら、やっぱり『ケバブ』はいっとくべき!ですよね。
ビーフとチキンのミックスをオーダー。
ライスとマッシュポテト、ソースが添えられています。
これらをピタパンに挟んで頂きます。

ピタパン01

ほのかに温められて出てくるピタパンはお替り自由。
ただ、悲しいかな、ピタパンをお替わりするほど 挟む内容がそれ程多くなかったりして…。

ミックスケバブ04

ビーフ。
肉の量、メニューの写真と全然違うのが残念です…。
+100円でケバブの大盛りができるとのこと。

ミックスケバブ03

チキン。
肉は若干冷めているのが切ないですね。
チキンもビーフもどちらもパサパサで肉の旨みが楽しめなかった。
町の屋台っぽいケバブの方が好みかも…。

スープサラダ

スープはトマトベースのレンズ豆のスープ。
トマトの酸味と豆のコクが、夏の疲れに効きそうな美味しさでした。

もう一品
パイランチ01
チーズ入りトルコ風パイランチ 800円
サラダ・スープ付き

もう一品は「トルコのパイってどんなものだろ?」と興味津々のこちら。

パイランチ03

パイというより、少し厚めのミルフィーユのような生地。
カッテージチーズっぽい、ちょっとモソッとしたチーズと
パセリのみじん切りがサンドされています。

パイランチ02

ケバブも同じトマト風味のヨーグルトソース。思いのほか酸味がきいてます。

冷えているわけではないのですが、パイは温かくはないので
メインというより前菜っぽい印象でした。

メニュー

店内外観

場所は「Ag」と「蘭苑菜館」の間。
お店が地下ということもあってちょっと分かりにくいかも。
同じ銀座5丁目にはトルコ料理の「KONYA」もあるので、何かと比較されそう。今後に期待です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/18 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード