変わり麺「札幌ラーメンどさん子 八重洲店」@東京駅 トマトが丸ごと!冷やし酸辣麺

サッポロラーメン ドサンコ ヤエステン
札幌ラーメンどさん子 八重洲店


東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 八重洲地下2番通り HPはこちら
営業時間
11:00~21:00(L.O. 20:30)月~土
11:00~20:00(L.O. 19:30)日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 11:00~15:00は餃子・ライスのランチセットあり

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
どさんこ_冷やし酸辣麺01
丸ごとトマト入り 冷やし酸辣麺 830円

連日暑いですね…。こんな日には冷たい麺です。
札幌ラーメンのチェーン店『どさん子』で見た目も涼しげな夏メニューを発見です。
どさんこ_冷やし酸辣麺02

中央には丸ごとトマトが鎮座。
食べやすいようにスライスされてあるところ、好感が持てますね。
丼もキンキンに冷えています。

まさに酸辣麺をそのまま冷やしたよう!
ちゃんと“餡”のとろみもあるのに、固まっていないのが不思議。

どさんこ_冷やし酸辣麺03

冷えているので、食べ始めは酸辣麺の酸っぱさや辛さが分かりにくいのですが、
徐々にコショウの辛さや、マイルドな酸味がじわじわ広がってきます。

単なるお飾りだろうと思っていた丸ごとトマトが、実はこの料理の中で一番のポイントで、
このスープにトマトの爽やかな甘さが抜群に合っているんですね~。
熱々の酸辣麺では味わえない美味しさがありました。

もう一品
どさんこ_ランチセット
味噌ラーメン + ランチBセット  980円
◆味噌ラーメン 680円+ Bセット 300円(ギョーザ5個&ライス)

八重洲店限定のランチサービスが設けられていて
好みのラーメンがお得なセットで楽しめます。

ちなみに
Aセット(+200円)ギョーザ3個と半ライス
Bセット(+300円)ギョーザ5個&ライス
となっています。

どさんこ_ランチセット02

北海道らしい、コクのある味噌ラーメンに大きなバター。
夏バテを吹き飛ばすようなコッテリ感。
餃子も一緒に食べたのでスタミナばっちりです。

どさんこ_メニュー

『どさん子』は時々ユニークな麺を提供してくるのでチェックせずにはいられません。

どさんこ_店

意外とここ、女性客が多いんですよね。
夏の新しい冷やし麺も、今回の“トマト丸ごと”とか“サラダ坦々麺”とか
ヘルシーさを強調して上手に女性客にアピールしている気がします。

Comments 0