「とろろ屋 清兵衛」銀座5丁目 夏バテにはこれ!ととろ飯ランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「とろろ屋 清兵衛」銀座5丁目 夏バテにはこれ!ととろ飯ランチ


ゴハンカフェ ギンザファイブテン トロロヤ セイベエ
ごはんカフェ 銀座ファイブ店
とろろ屋 清兵衛


東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブB1 ぐるなびはこちら
営業時間
11:00~23:00 (L.O.22:00)月~土
11:00~22:00 (L.O.21:00)日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチはなく土日祝も終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆(ごはんのお替わり自由)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
清兵衛_鳥01
ゆず胡椒チキン定食  980円
やまと芋とろろ汁 椎茸汁 小鉢 ゆず胡椒チキン ご飯(白米or十二穀米orハーフ&ハーフ)

久々に銀座ファイブに行ったら見慣れないお店が…。
ごはんカフェ」の一部がとろろ汁のお店になった模様です。
夏になったばかりなのに早くも夏バテ気味…そんな体には、とろろはもってこい!
清兵衛_ご飯

ご飯は、白米か十二穀米か、白米と十二穀米のハーフ&ハーフから選べます。
左は十二穀米、右は白米。
お替わりもできます。

清兵衛_とろろ

やまと芋のとろろ汁。
自社農園「ハーベジファーム」で育て自社工場で加工したこだわりの『とろろ』とのこと。

個人的には“とろろ汁”と言うからには、もう少し出汁でのばしてあると嬉しいかな~。

清兵衛_とろろ02

ご飯にかけてツルツルッと!
食欲が無くなるこれからの季節、スタミナ飯になってくれそう!

清兵衛_鳥03

ゆず胡椒チキンは「少々お時間がかかります」とのことでしたが
15分程で出てきました。

清兵衛_鳥02

皮目がパリッと仕上がっていて、肉は程よくジューシー!
ゆず胡椒の爽やかな辛さがとってもよく合ってます。
とろろ汁がメインなので、おかずが少ないのはしょうがないのかな?
ランチとしてはもう少しおかずのボリューム感が欲しいところではあります。

もう一品
清兵衛_やきしゃぶ01
やまと芋とろろ汁と焼きしゃぶ定食  980円
やまと芋とろろ汁 椎茸汁 小鉢 ゆず胡椒チキン ご飯(白米or十二穀米orハーフ&ハーフ)

清兵衛_やきしゃぶ02

ご飯に合う、ちょっと味の濃い牛肉。
焼きしゃぶと言うよりは、しぐれ煮のような印象。

清兵衛_付属

甘めの椎茸汁がまたイイ!
肉厚の椎茸とゴボウがたっぷり入っています。

副菜は川海老のから揚げと高菜。

清兵衛_めにゅー2

メニューは880円~1100円。
基本はとろろ汁とご飯(白米/十二穀米)と椎茸汁で、
おかずの内容によって値段が変わる仕組みです。

清兵衛_店

入店も注文も支払いも、店員さんに気づいてもらいにくい構造のお店なのが難点。
とろろ汁は好物のひとつなので、この夏、お世話になりそうです。
[ 2013/07/09 12:43 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/09 17:30 ] [ 編集 ]
◆コメント非公開様
“ととろ”飯、ご指摘頂くまで全く気付きませんでした!
お教え頂いてありがとうございます!

ウケて頂いたようですので、恥ずかしいけれど、タイトルはこのまま“ととろ”のままにしておこうかと(笑)
お店の名前はお店の方に申し訳ないので修正致しました。

これからもチェックをよろしくお願いします!
[ 2013/07/10 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード