「魚々十」銀座5丁目 ウニもイクラも!海鮮ひつまぶしが780円

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「魚々十」銀座5丁目 ウニもイクラも!海鮮ひつまぶしが780円


トトジュウ ギンザホンテン
魚々十 銀座本店

東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座5F お店の情報はこちら→ぐるなび
営業時間
11:00~翌04:00(月~金)
11:00~23:30(土・日・祝)
ランチ 11:00~15:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり


ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
魚々十_海鮮ひつまぶし01
贅沢!海鮮ひつまぶし 880円
【※入り口で配布されている100円引き券で780円に!】
小鉢・茶碗蒸し・アイスコーヒー付き(セルフサービス)

以前は「うちな~家」という沖縄料理店があった場所に、1ヶ月程前にオープンしたとのこと。
オープンして間もないこともあって、入り口で100円引き券を配っていたり
アイスコーヒー(飲み放題)を付けたり…と、いろいろサービスを提供中です。
魚々十_海鮮ひつまぶし03

イクラやウニが乗っていて、名前の通り“贅沢”感たっぷり!
桶はそれほど大きくないのですが、深さがあるので、ご飯もぎっしり!

魚々十_海鮮ひつまぶし02

マグロ・サーモン・白身魚など、ネタはサイコロ状に分厚くカットされています。

魚々十_海鮮ひつまぶし05

最初はそのままで、次に薬味を添えて、そして最後は出汁をかけて…
という順序で頂くのがひつまぶしの楽しみ方ではありますが
自分の場合はとっとと出汁をかけて頂いてしまいます(笑)。

魚々十_海鮮ひつまぶし06

出汁は熱々ではなく、ぬるめ…。
ま、暑い時期なので多少ぬるくても構わないんですが、ちょっと残念。

魚々十_海鮮ひつまぶし07

880円でもお得かな~と思える内容ですが、100円引きで780円はかなり魅力的。

魚々十_小鉢01

小鉢は白身魚の南蛮漬。

魚々十_茶碗蒸し1

茶碗蒸しはとにかく具沢山!

魚々十_アイスコーヒー

アイスコーヒーはセルフサービスで飲み放題。

魚々十_メニュー

和食の店なのに、テーブルがヒョウ柄…。斬新です。

魚々十_外観看板

ランチは内容的に悪くないのですが、店員さんがやけに大声でしゃべっているので落ち着かないです…。
帰ったお客さんのテーブルも全然片付ける様子がなく、雑然としていたのも残念。
まだオープンしたばかりだから、でしょうね。
[ 2013/07/08 12:23 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
「うちな~家」閉店してたのね
いつの間にかお店変わってたんですね。知りませんでした。自分のブログにも、閉店マークつけておきます。

Openしたてのお店だと、いろいろですね。教育にも時間がかかるので、店長さんもたいへんです。100円ひき券は、Getしておきたいですので、この周辺をうろつきます(笑)
[ 2013/07/08 17:05 ] [ 編集 ]
銀座でランチ♪NA1さま
チアーズも入れ替わり、激しいですよね~。
100円引き券はチアーズのエスカレーター前で配布しています。
配布しているおじさんは見た目ビジネスマンっぽい姿なので
まさかお店の人だとは思いませんでした(笑)。
「魚々十」の看板を見ていると声を掛けてくれてチケットをくれますよ~。
[ 2013/07/08 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード