「居酒屋わのわ」銀座4丁目 ご飯と味噌汁がイイ!歌舞伎座の近くの和食ランチ

居酒屋 わのわ
東京都中央区銀座4-13-19 銀林ビル2F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
昼 11:30~15:00(L.O.14:30)
夜 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜・祝日
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土曜
ボリューム ★★★☆☆(ご飯大盛り・お替わり無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

日替わり定食01
日替わりランチ 900円
大山地鶏のチキンカツと刺身2点盛り
ご飯(大盛り・お替わり無料)・味噌汁・刺身・チキンカツ・玉子焼・サラダ・漬物付

恐るべしボリュームのサンドイッチで有名な『喫茶アメリカン』の向かい、
以前は『みやざと』があった場所にNEWオープンした和食屋さんです。
日替わり定食02

日替わりランチは賑やか!
刺身2点盛りに日替わりのメイン料理が付くというスタイルです。

日替わりチキンカツ

この日のメインは大山地鶏のチキンカツ。
冷凍の地鶏ではなく朝びきの大山地鶏が自慢だそうです。

一般的なチキンカツよりは一回り以上、小さいサイズでしょうか。
それでも食べ応えは十分。
鶏肉にこだわっているだけあって肉質が良く、弾力としっとり感があります。
衣はちょっと固かったかも…。

日替わり刺身

わずかな刺身でも、付くと付かないじゃ大違い。
ランチが華やかになります。

日替わり玉子焼き

玉子焼は「築地小島」のもの。
その他、漬物は「築地十一屋総本店」のもの、サラダは有機野菜、と一つ一つにこだわりが。

日替わりごはん

ご飯は低農薬特栽コシヒカリを使用。
トッピングとして+100円で奥久慈鶏卵の赤玉子&専用タレか温泉玉子が付けられるとのことで
「これはご飯の美味しさに自信を持ってそう!」と期待して食べたら、…なるほど美味しい!

日替わりみそしる

味噌汁も美味しい。ここ、ご飯と味噌汁のレベルが高いです。
ここ、大事ですね。
次回は玉子かけご飯で頂いてみたいと思います!

しょうがやき定食01
豚のしょうが焼き定食 850円 
ご飯(大盛り・お替わり無料)・味噌汁・刺身・チキンカツ・玉子焼・サラダ・漬物付

しょうがやき定食02

上州銘柄赤城ポークと自家製の生姜ダレがウリの生姜焼き。

しょうがやき定食03

しっかりとした味付けで
一切れでご飯が4~5口いけるような濃い味です。
(ちなみに超個人的な理想は一切れでご飯が2~3口)

わのわメニュー

ランチは4種類。
歌舞伎座の隣という良い立地で1000円を切るランチで頑張ってます。
若い方が切り盛りしているお店のようですが、接客もよくて好感が持てました。

外観看板

開店までを追った様子をテレビで放送していたようで、
それを見て来ました、というお客さんがいらっしゃってました。
それにしてはランチタイムが空いているような…。
分かりにくい場所なので、ちょっと損をしているかもしれませんね~。
銀座土日ランチ_和食

Comments 0