「鈴萄(RINDO)」新富町 ここのランチは早い者勝ち!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「鈴萄(RINDO)」新富町 ここのランチは早い者勝ち!


【※閉店しました】

リンドウ
鈴萄〈RINDO〉

東京都中央区新富2-10-10 1F HPはコチラ

ランチ 11:30~ご飯終了まで(月~金)
ディナー18:00~23:00(月~金)
土曜  18:00~23:00
定休日 日・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
リンドウ_ベーコンエッグ01
自家製ベーコンエッグ丼 850円
味噌汁・小鉢・漬物付

新富町の最強ランチ『Coulis(クーリ)』の1階にある創作和食のお店『鈴萄』。
ランチは「ご飯が無くなり次第終了」、とありますが
13時までランチがあったことなんて記憶に無い気がします。
そのくらい早いもの勝ち!の限定ランチです。
リンドウ_ベーコンエッグ05

「ベーコンエッグ」と聞くとまるで朝食メニューのようですが、
朝食では一般的な“ベーコンの上に目玉焼きが乗っている”ものではなく
ベーコンが上で目玉焼きが下。
別々に焼き上げられて盛り付けられたもの。

リンドウ_ベーコンエッグ04

自家製ベーコンは肉厚で柔らかく、燻製の香りがふわっと広がります。
タレはやや甘めで濃い味。

リンドウ_ベーコンエッグ03

玉子2個使用の目玉焼き。
玉子とベーコンは別々に盛り付けられて、それぞれで楽しむこともできますが
やっぱりベーコンに半熟玉子を絡めて味わう方が断然美味しいですね。
ご飯も美味しい。
…なので量がもう少し多いと嬉しいかな~。

もう一品
リンドウ_生姜焼01
はちみつ漬け 豚バラの生姜焼き 950円
ご飯(お替わり可)・味噌汁・小鉢・漬物付

リンドウ_生姜焼02

ハチミツに漬け込んであるからでしょうか、照りがスゴイ!
そしてハチミツ由来の独特の甘さが、なかなかインパクトあります。
甘くてやや濃い味なので、ご飯が進みますね。

リンドウ_メニュー

「ベーコンエッグ丼」と「生姜焼き」は開店当初からのランチの固定メニューで
魚のランチだけが内容が変わります。

リンドウ_外観

ご飯をもっと多く用意してランチをいっぱい提供すればいいのに…と思いますが
釜の都合でしょうか…。
オープンしたのは2年ぐらい前だったかと思いますが、ランチは「ご飯がなくなるまで」を貫いています。

夜はワインと和食のおばんざいの店になるのですが、
さすがおばんざいのお店だけあって小鉢が美味しい!

夜も結構お客さんが入っていてなかなかの人気店です。
新富町は最近ワインバルが増えて気になるお店が増える一方。
[ 2013/06/11 12:04 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード