有楽町にこの春オープン!『モアナキッチンカフェ』のボリューム満点ハワイアンパンケーキ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

有楽町にこの春オープン!『モアナキッチンカフェ』のボリューム満点ハワイアンパンケーキ


モアナ キッチンカフェ  有楽町イトシア店

モアナキッチンカフェ(HP
有楽町イトシア B1F 営業時間/11:00~23:00(L.O.22:30)

モアナ_ストロベリーパンケー
『ハワイアンパンケーキ ストロベリー』 1380円
ドリンクセット +150円(※11:00~17:00のランチタイムに限る)

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

2013年4月16日に有楽町イトシアにオープンした『モアナキッチンカフェ』。
ハワイアンローカルフードを中心に提供しているハワイアンダイニングです。
実は“エッグベネディクト”狙いで行ったのですが、
「30分以上、時間が掛かる」と言われ断念。
お腹がペコペコだったこともあり、「ボリュームありますよ」と言われたパンケーキをオーダー。

モアナ_ストロパン02

11:00~17:00のランチタイムは+150円でドリンクが付けられるということで
アイスコーヒーを選択。
「トッピングのボリュームが結構あるので、お一人様だとプレーンぐらいがいいかと…」と
せっかくお店のスタッフが忠告してくれたにも関わらず、選んだのはストロベリーのトッピング。

モアナ_ストロパン03

…そして登場したパンケーキ。
想像を超えたボリュームに「ああ、言うことを聞いておけばよかった」と深く反省です。

厚みはそれほどではないものの、面積が大きい!それが2枚も!
パンケーキの上には果肉たっぷりのストロベリーソースとフロマージュブラン。
脇にはバニラアイス。

モアナ_ストロパン04

ストロベリーソースがそこそこ甘いのでメープルシロップを掛けなくとも甘さ的には十分ですが
フロマージュブランのチーズで甘さがやや抑えられるので、
結果的にはメープルシロップを掛けるハメになります。

モアナ_ストロパン08

うーん…このパンケーキ…温かくないのね。
提供までがやけに早かったからおかしいとは思ったのですが。
そこでまず気分が落ちてしまいました…。

見た目はこんがりキツネ色でフワフワな感じで、期待度大だったのですが
生地はフワフワでもなく、ギュッと締まっていて水分がないと飲み込めないタイプ。
残念ながらこの生地は好みじゃなかったです…。

1枚食べる前にすっかり味に飽きてしまいました。

モアナ_メニュー

トッピングなしのプレーンでも、これ一人で食べきるのは厳しいんじゃないかな?
デザートではなくボリュームはランチ級なので、2人以上でオーダーするのがオススメです。

モアナ_店内02

でもこれに懲りずに、次回は本命のエッグベネディクトとフレンチトーストを試してみようと思ってます。
あ、今話題の『アサイーボウル』もありました。これも気になる!!
[ 2013/06/10 21:18 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
こんばんは!それなりの御値段なのに焼きたてじゃないのはちょっと寂しいですね。(^^;
でもエッグベネディクトは提供に時間が掛かるのなら焼きたてなのでしょうね。アサイーボウルも気になる!リポート楽しみにしています♪(*^^*)
[ 2013/06/10 23:39 ] [ 編集 ]
◆こなサマ
そうなんですよ~。パンケーキ、なかなか立派なお値段だし、ビジュアルはカンペキ!なんですが…。
パンケーキはやっぱりアツアツでフワフワであって欲しかったなあ~。
エッグベネディクトは作り立てが出てくることを期待して行ってみますね!
アサイーボウルは流行っていますが、出しているお店は少ないので、是非食べておきたいところです。
そして有楽町&銀座のフレンチトーストめぐりをライフワークの1つとしている私としては、フレンチトーストも押さえておきたいところです。
…このお店、何度か通うことになりそうです(笑)
[ 2013/06/11 10:35 ] [ 編集 ]
しまった!! 予習してから行けばよかった。。
どこかでここのカフェのパンケーキの記事読んだんだよなぁ、とブツブツ言いながら、本日行ってきました、アロハなカフェへ。
私は、バナナを頂きましたが、いやぁ、ひとりでは辛かったです。これなら、フレンチトーストにしておけばよかった、と少々後悔しました。そうそう、最後はメープルシロップをかけるハメに陥るんです。私もいっしょ。帰ってから、スイーツ担当様の記事を読み返して、「そうそう。わかるわかる。」といつになく共感してしまいました(笑)

今のところ、帝国ホテルの1Fカフェのを超えるものはお目にかかれてません。。。
[ 2013/06/13 22:21 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1サマ
銀座でランチ♪さんも行かれたんですね~!
バナナの方は…相当お腹に溜まりそうですね…(笑)。ヘビーだったことでしょう。お疲れ様でした!!
あのパンケーキ、温かったらもう少し食べやすかったかもしれないんですが…。
ビジュアルがいいだけに残念でした。

帝国ホテルのパンケーキは、まだ行けてないんですよね~。
美味しいのが分かっているだけに、逆に踏み切れないという(笑)。
でも、銀座でランチ♪さんのお気に入りとあらば、食べないワケにはいかないですね。
行ってみます!
[ 2013/06/14 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード