スワンベーカリー×映画「くちづけ」コラボパン

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

スワンベーカリー×映画「くちづけ」コラボパン


スワンベーカリー 銀座店

スワンベーカリー(HP)
東京都中央区銀座2-12-15
営業時間/7:30~19:00(月曜~金曜) 9:00~17:00(土曜)
定休日/日曜・祝祭日

クリームパンカレーパン
(左)『swanクリームパン』 170円
(右)『うーやんのカレーパン』 160円 

【※映画「くちづけ」とのコラボ企画パン】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

解散してしまった劇団「東京セレソンデラックス」。ファンだったんですよ~。
公開中の映画「くちづけ」は、その「東京セレソンデラックス」の涙の名作舞台の映画化!
大好きな作品だっただけに、映画は観たいような観たくないような…
ちょっと複雑な心境ではあるのですが
「スワンベーカリー」と映画「くちづけ」のコラボパンには迷わず飛びつきました!
クリームパン01
『swanクリームパン』 170円

このクリームパン、映画の中にも登場するそうです。

クリームパン04

よくある、グーの形のクリームパンではなく、平焼きタイプ。
ふっくらしていないし、こんがりキツネ色でもないので
クリームパンとしては美味しそうには見えないんですが…
見かけで判断してはいけませんね。想像よりもずっと美味しい!

クリームパン05

中のクリームは岡山の蒜山ジャージークリーム。
このカスタードクリームが滑らかさといい甘さといいとても美味しい!

クリームパン06

生地はしっとりしていて、この食感がクリームとよく合うんです。
優しく、上品なクリームパンです。

カレーパン03
『うーやんのカレーパン』 160円

「くちづけ」に登場する青年“うーやん”の名前の付いたカレーパン。

カレーパン02

中は程よくスパイシーなキーマカレー。
カレーパンの生地はカリッとサクッとジューシーであって欲しい!派なので
その好みとはやや異なる生地でしたが…フィリングは好み。

カレーパン01

パンも食べてみなくちゃ分からない!
食わず嫌いじゃいかん!ってことで、やはり映画「くちづけ」、観に行こ。

看板02

ちなみに、コラボパンは3種類。
もう1種類はこの日売り切れていた「マコのいちごパン」。

※スワンベーカリーのその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『みつばちラスク』【※スワン銀座店限定商品】
『こいのぼり三姉妹』【2011年こどもの日限定商品】
『宇治抹茶とあずきの蒸しケーキ』/『さくら蒸しケーキ』
『パンペルデュ』【スワンカフェ・イートイン限定】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード