Welcome to my blog

『ユーハイム・ディー・マイスター』の『白雪ちゃんと七人の小人』 その③

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

JUCHHEIM DIE MEISTER(ユーハイム・ディー・マイスター)
銀座三越店


ユーハイム・ディー・マイスター(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00

リンゴ&コビト01
(左)『女王のりんご』 525円
(右)『宝石堀りの小人』 504円

【※期間限定販売“白雪ちゃんと七人の小人たち”シリーズ】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

今年の2月から販売されている『白雪ちゃんと七人の小人たち』シリーズ。
そろそろ販売終了しそうなので慌てて残りを購入し、コンプリートです!
(※このシリーズの他のアイテムはコチラ↓
白雪ちゃんと七人の小人たち① 白雪ちゃんと七人の小人たち②
今回のシリーズはかわいらしさも味も、かなりレベルが高かったシリーズだと思いました。 
コビト01
『宝石堀りの小人』 504円

森に逃げ込んだ白雪姫を助けた7人の小人。
そういえば彼らって宝石堀りだったんですね…。

コビト04

ツヤツヤのチョコレートのグラサージュの中はマロンムース。
ねっとり・むっちりとした濃厚なグラサージュに
洋酒の風味たっぷりのマロンムース。
小人がちょこん、とかわいらしく乗っているのに、なかなかオトナな仕上がり。
周囲をぐるっと囲むシュトロイゼルがサクサクと美味しい。

コビト05

小人の後ろには宝石形のチョコ。
相変わらずこのシリーズ、芸が細かい!

コビト06

マロンムースの中には甘酸っぱいラズベリーのゼリー。
小人の顔はチョコで体は抹茶、足はピスタチオ。
全体的に激甘!なんですが、いろんな味わいや食感がかわるがわる訪れて
楽しいケーキです。

リンゴ02
『女王のりんご』 525円

女王が白雪姫に食べさせた、あの毒リンゴがモチーフ。
リンゴの葉や芯もチョコレートで丁寧に表現されていてお見事!

リンゴ04

真っ赤なりんごの中身は、上部がリンゴのムース。

リンゴ06

そして下の部分はタルトのカップになっていて、
中には賽の目に切ったリンゴとナッツのソテーが詰まっているんです!!

リンゴ07

土台はホワイトチョコでコーティングされたユーハイム自慢のバームクーヘン。
バウムクーヘンの中心にはスポンジと生クリームまで潜んでいて、
フォークを入れる度、いろいろ出てくるおっかなビックリな毒リンゴ。
この毒リンゴなら食べて倒れちゃっても後悔しないかも!
倒れたら王子様が迎えに来るって結末だしね~~。(←そこに期待)

※『ユーハイム・ディー・マイスター』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『白雪ちゃんと七人の小人たち』その①
『白雪ちゃんと七人の小人たち』その②
『ブレーメンの音楽隊』その①
『ブレーメンの音楽隊』その②
『ブレーメンの音楽隊』その③
『ドイツの妖精たち』その①
『ドイツの妖精たち』その②
『オオカミと7匹の子ヤギ』
『灰かぶり姫』
『ハーメルンの笛吹き男』
『ドイツのメルヘンオペラ』
『ドイツのこどものうた』
『ダブルクリームシュー』

※『ユーハイム』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『マロンプリンハイム』【大丸東京店限定】
『バウムクーヘンの日限定 バウムクーヘン』

Comments 0

There are no comments yet.