「ビーフン東」新橋 新橋ではあまりにも有名すぎ!な行列のできるビーフンの店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ビーフン東」新橋 新橋ではあまりにも有名すぎ!な行列のできるビーフンの店


ビーフン アズマ
ビーフン東

東京都港区新橋 2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F HPはコチラ
昼  11:30~13:45 L.O.
夜  17:00~20:30 L.O.
土曜 11:30~13:15 L.O.
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆(★3.5) 
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品 
五目ビーフン焼き02
五目焼ビーフン(大盛り) 850円
スープ付き

新橋でこの店を知らない人はいない、そんな超有名店。
好物のひとつがビーフンだけに
「ビーフンだけで成り立っているお店があるなんて!」
「しかも行列ができる人気店だなんて!」
…いつかは行って確認しなくてはならない!と心に決めていた、それが新橋の『ビーフン東』です。
五目ビーフン焼き01

ビーフンは3種類あり、それぞれ、焼ビーフンかスープビーフンかを選べます。
サイズは一人前(普通)・小盛り・大盛りとあり、ビーフン好きなもので大盛りにしたらスゴイ量でした…。
具は白菜・人参・うずら卵・椎茸・たけのこ・ピーマン・豚肉。
細い麺は、心地良い弾力と風味の良さがなんとも魅力的!ビーフン自体が美味しい気がします。
味付けは優しい塩味。一般的なビーフンは油っぽいけど、ここは油っこくないのも魅力。

五目ビーフン汁01
五目スープビーフン 750円

五目ビーフン汁02

スープがとても美味!
スープとともにビーフンがスルスルッと入ってきて食べやすい。
こちらも非常にアッサリしていて良い!

さらに一品
かに玉ビーフン01
蟹玉焼ビーフン 750円
スープ付き

こちらも“焼き”か“スープ”が選べるのですが、“焼き”で。
蟹玉でほぼビーフンが見えない!

かに玉ビーフン02

蟹玉はフワッフワ!
そして優しい塩味。
シンプルな味付けなので蟹と玉子の美味しさがしみじみ感じられます。

かに玉ビーフン03

ビーフンで行列の人気店、というそれだけの情報で行ったのですが
ちゃんと下調べをして出かければよかったです…。
というのも、実は卓上に「にんにく醤油」なるものがあるのですが、
ここの焼ビーフンはこの「にんにく醤油」を掛けてこそ真の美味しさが発揮されるそうで…。
掛けなくても十分に美味しかったのですが、次は「にんにく醤油」を掛けて食べるために訪問しようと思います。

バーツアン01

バーツァン 600円

ビーフンだけを注文したらお店の人が「…バーツァンはいいの?いらないの?」と怪訝な顔。
「食べておくべきですか?」と聞いたら「もちろん!」と言われたのでオーダー。
バーチャンみたいなユニークな名前ですが中華ちまきのこと。

バーツアン04

1個がこれまたすごいボリュームです。
しかし、とても美味しい!残すのが惜しくてかなり頑張って食べました。
こんなことならビーフンを小盛りにすべきでした…。
ムチッとした弾力のある餅米に豚肉、ウズラにピーナッツが入っています。
火が通って柔らかくなったピーナッツがいいんですよね~。

これも後で調べたら「ビーフン東」は「バーツァンを食べてこそ」とおっしゃってる方が多く
お客さんの9割がオーダーするキラーメニューのようでした。
しかも皇室御用達らしい…。

今回は下調べの大切さを思い知りましたね…。

ビーフン東外観

平日の昼はいつも行列で何度か諦めたことがありますが
土曜日はすんなり入れます。
ちなみにこれも後で知ったのですが、小説家・池波正太郎さんがご贔屓だったお店なんだそうです。
[ 2013/05/24 12:21 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード