「タヴェルナグルタヴィーノ」銀座1丁目 京橋で行列のイタリアンが銀座に!800円で味わえるパスタランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「タヴェルナグルタヴィーノ」銀座1丁目 京橋で行列のイタリアンが銀座に!800円で味わえるパスタランチ


タヴェルナ グスタヴィーノ
TAVERNA GUSTAVINO

東京都中央区銀座1−5−7アネックス福神ビル2 B1F HPはコチラ
ランチ 12:00~14:30 (L.O 14:00)
ディナー18:00~23:00(L.O 22:00)
     18:00~22:00 (L.O 21:00) 土曜・祝日
定休日 日曜と祝日(不定期)

◆土日祝ランチ情報◆ 通常のランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品 
トマトソース01
ランチ 800円 【※平日限定】
タコとオリーヴのトマトソース 香草パン粉を掛けて…
自家製パン・サラダ付き

行列が出来る京橋のイタリアンが銀座1丁目に登場です。
多くの銀座のランチブロガーさんたちはすでに訪問済みで、すっかり出遅れた感があるのですが…。
“遅れた”ついでに、本日ご紹介するランチは先週のランチです。すみません…。
トマトソース02

ランチは週替わりで、800円のランチに関しては
オリーブオイルベースとトマトソースベースの2種類が用意されているようです。
この日のトマトソースは、タコとオリーヴのトマトソース。
表面に掛かっているのは粉チーズではなく香草のパン粉です。

トマトソース03

タコの風味がほのかに漂うトマトソースが麺にしっかり絡んでいます。
麺は絶妙なアルデンテ。
味わうごとに旨みが増していくような、そんなパスタ。
京橋で行列ができていたのは安さだけじゃないんだな~と実感。

サラダ01

有機野菜の小さなサラダ。
メニューに“小さな”と書いてあったので、本当に小さなプチサラダを想像していましたが
十分な量。

パン

自家製パン。画像は2人前。一人1個です。
ほのかに温められて出てくる自家製のバゲットは外はパリッ!中はモッチリの美味しさ。

もう一品
サルしっちゃ
ランチ 800円 【※平日限定】
自家製サルシッチャとグリーンピース ペコリーノチーズのアクセント!!!
自家製パン・サラダ付き

この日のオリーブオイルベースがこれ。
名前に“!”マークが3つも付いているのは自信のあらわれ。

サルシッチャ02

確かに、一口食べて“!”な美味しさでした。
サルシッチャの旨みとそれをまとったパスタ、そして絡み合うペコリーノチーズが絶妙。
ただ、個人的にこのパスタの主役はグリーンピースではないかと…。
グリーンピースがなんともイイ味を出しているんですよ~。
チーズの粘度のせいかグリーンピースがバラバラにならず
まとまって食べられるのもまたイイんですよね~。
残りの2つの“!!”はいい味出しているグリーンピースに対する驚きに捧げます。

サルシッチャ03

これで800円とはスゴイですね~。
パスタの大盛りは+200円ですが、普通サイズでもそこそこ満足できる量です。

メニュー

クリームソースのパスタもありますが、クリームソースはショートパスタで1000円。
この日はペンネでした。
ただ、隣の席の男性は常連さんだったらしく、
ショートではなく普通のパスタでクリームソースを召し上がってました。
そちらもおいしそうでした。

外観

この日は13時過ぎに伺ったのですがほぼ満席。
京橋の人気店は、早くも銀座の人気店として定着したみたいですね。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード