閉館まで残りわずか!平日限定のケーキセットでお別れを…『アトーレ』@西洋銀座

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

閉館まで残りわずか!平日限定のケーキセットでお別れを…『アトーレ』@西洋銀座


イタリア料理 ATTORE(アトーレ) カッフェ

ホテル西洋銀座(HP
東京都中央区銀座1-11-2 ホテル西洋銀座 B1F
ティー   14:30~17:30
定休日 なし

モンブラン01
ケーキセット 1000円
【※平日のティータイム(14:30~17:00)限定】
モンブラン/カッフェラッテ

癒され指数 ★★★★(★4.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

2013年5月31日に閉館してしまうホテル西洋銀座。
ランチやディナーはもちろん、テイクアウトでもよく利用した『アトーレ』。
最後に行っておかねば!と心に決めていたのが
2012年5月からサービス価格で提供されているケーキセット。
普段はケーキが700円~、ドリンクが800円~、が
平日のティータイムに限っては1000円で楽しめるので
500円はおトクというワケです。
モンブラン04

ホテル西洋銀座といえば、なんといっても『モンブラン』!
最後にここで味わうからにはやはりこれでしょう!!
このモンブランは過去3代のシェフパティシェの間で
レシピを全く変えずに受け継がれてきた伝統の一品。

モンブラン03

形は変わったこともあったようですが、
私が知っているホテル西洋銀座のモンブランは、このスタイル。
凛とした姿が美しい、スタイリッシュなフォルム。

モンブラン02

外側はフランス産の2種類のマロンペーストを混ぜたクリーム。
中は乳脂肪分の高い濃厚な生クリームが半分以上を占め、
その下には、カスタードクリームに生クリームを合わせたクリーム、
そして砕いたマロン、アーモンドビスキュイ。
食感や香りが美しく移ろいゆくモンブランなんです。
また、洋酒がしっかりきいているのでウットリと広がる余韻がこれまた魅力。

ショコラオランジェ01
ケーキセット 1000円
【※平日のティータイム(14:30~17:00)限定】
ショコラオランジェノワゼット/カプチーノ

「今月の季節のケーキが…といっても今月で最後なんですが…」
とフロアのスタッフが切なげにオススメしてくれたのが、この『ショコラオランジェノワゼット』。

ショコラオランジェ02

サクサクのクランブルの下にはミルクチョコとヘーゼルナッツのムース。
真ん中にはオレンジリキュールを使ったスポンジがサンドされています。

ショコラオランジェ03

オレンジリキュールがしっかりきいたエレガントな風味。
ムースはナッツのコクが豊か。
ねっとりとした食感で、色気のある味。

メニュー01

一番人気のモンブランは訪問した時ラスト1個になっていました。
ちなみに、現在のシェフパティシェ・浦野さんの自信作はチーズケーキの『ブール・ブラン』。

メニュー02

飲み物は5種類から選べます。

外観

これでホテル西洋銀座のスイーツが食べられるのも最後か…と
大好物の『銀座マカロン』も買い占めておかねば!なんて思っていたら
大丸東京店のデリとスイーツのテイクアウト部門は継続、
さらに日本橋三越本店に「パティスリー西洋銀座」がオープンすると聞いてホッ!
買い占めはやめました(笑)。

でも、やっぱりここで食べて、買って帰って…ができなくなるのはちょっと寂しいです。
『アトーレ』はランチにスイーツ食べ放題が付いたり、時折いろんな企画で楽しませてくれましたし。
とっておきの時しか利用できなかったけど2F『レペトワ』もとても良いお店だったし。
銀座テアトルシネマも、時々ツボな映画をやってくれてよく観に行ったんですよね。
…1年も前から閉館の話を聞いて覚悟してはいても、実際にホテル西洋銀座が無くなるなんて
イマイチ実感がわかないまま…です。

※『ホテル西洋銀座』の過去のスイーツのレポート記事はコチラ
『銀座はちみつレモンタルト』
『淡桜』 【※2011年春限定商品】
『ブールブラン』
『銀座マカロン・桜マカロン』
『雪だるまちゃん』
『ハロウィン』
『モンブラン』
[ 2013/05/20 19:22 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(2)
アトーレのケーキセット1000円ビックリ!!
ホテル西洋銀座のマカロンもいいですが、そう、やっぱりモンブランです!!
私も、月末くらいにモンブランの持ち帰りしておこうと思いましたが、アトーレのカフェで1000円のケーキセットがあるとは思いませんでした。これは、とってもお得ですね。
さすが、よくご存じです。
[ 2013/05/21 17:09 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1サマ
「アトーレ」のケーキセット1000円企画は昨年の5月からスタートして
はじまった当初は割と目立つ看板があったような気がするのですが
今はそれもなく、入口にメニューがあるだけ…なので、気付かない方も多いかもしれませんね~。
食いしん坊のスイーツ担当Mのアンテナには引っ掛ってしまいましたが(笑)。
銀座でケーキ&ドリンクで1000円って、なかなか無いですからね~。
しかもホテル西洋銀座のケーキですから!
平日のティータイム限定なので、足を運ぶタイミングが難しくはありますが
ここで味わえるのは最後ですから!
1000円のケーキセットが狙えるのはあと8日!
銀座でランチ♪さんにも間に合って欲しいな~。
[ 2013/05/21 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード