「中華三原」銀座5丁目 昭和世代に響く!ホッとする味わいのタンメン

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「中華三原」銀座5丁目 昭和世代に響く!ホッとする味わいのタンメン


ギンザ チュウカミハラ
銀座 中華三原

東京都中央区銀座5-9-5 地図はコチラ
営業時間
昼 11:15~15:00 (月~金)
夜 17:00~18:30 (月~金)
土曜 11:15~15:00
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆ (★3.5)
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品 
三原_タンメン01
タンメン 650円

新しい飲食店が続々オープンして、銀座の行きたいランチのリストは増える一方!
でも、その個人的な“行きたいリスト”に、以前からずーっと載っていて
まだ行けてなかったのがココ、『中華三原』。
銀座では有名すぎる、行列の出来る人気店です。
三原_外観

とても銀座とは思えない、昭和の面影が色濃く残る古びたお店。
多い時は10人前後の行列ができるお店ですが、この日は14:00過ぎだったせいか行列ナシ!
「いつ行くの?今でしょう!」というワケで念願の入店です。

三原_タンメン05

噂のタンメン。見た目は至ってシンプルです。
見る限りは、650円という安さが無ければ、特に魅力を感じないような…。

三原_タンメン02

艶々とした野菜を見ればたっぷりの油で炒められたことが容易に想像されますが
それぞれの野菜はシャキッ!と歯ざわりも良く、豚肉もたっぷり。
野菜炒めのこの油っぽさが、クセのないあっさりとしたスープと
実にいいバランスを醸し出しているんですよね~。

三原_タンメン04

外観同様、味も昭和世代に響く懐かしい味!
懐かしい、ホッとする味です。

三原_タンメン03

650円という値段からしてボリュームは期待していなかったのですが
野菜の下から麺を引き揚げると出てくるわ出てくるわ麺が!
結構な量です。
これで650円。しかも銀座で。
なんと良心的なんでしょうか…。これも人気の秘密なんでしょうね~。

このお店、並んでいるのはいつも男性だし、常連以外は受け入れてくれなさそうな雰囲気…。
でもこちらのブログで、女性一人でも気軽に入れることを知りました。
この日はタンメンと同じくらいワンタンメンのオーダーが出ていたので、次はワンタンメンに挑戦しようと思います!

※『中華三原』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ワンタンメン』
[ 2013/05/20 11:47 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(2)
デビュー♪ですね!
わたしのもご紹介頂きましてありがとうございます(^o^)
行きましたね~~
そう、行くまでは「このお店のどこにそんな魅力が!?」なんですが
一度行くと納得、ですよね。
ワンタンは一度タンメンにトッピングしました(^^)v
ワンタン同士がくっついちゃってるとこがまた良し。
私の次回の課題はチャーハンかカントンメンです。
狙います!
そして銀座、新店ラッシュですよね。
ホント、行きたいリストは増える一方。。。。
[ 2013/05/21 06:06 ] [ 編集 ]
◆Miiサマ
はい、行って来ました~!
狙って行ったワケでなく、通り掛ったら「行列が無い!!今だ!」ってな感じだったので
入ってタンメンをオーダーするので精一杯。
食べ終わってから「あ!ワンタンのトッピング、忘れてた!」と
以前、Miiさんに宣言していたことを思い出しました。
やっぱり準備して行かないとダメですね~。
でも、次回はワンタンメンを食べる楽しみもできましたし、良しとします(笑)
チャーハンといえば、お一人だけチャーハンを召し上がっていた方がいらっしゃったのですが、
すごいボリュームで…あれも気になりますが食べきれるかどうか心配…。
Miiさんのレポートを楽しみにしてます!
[ 2013/05/21 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード