オトナを実感!?エキナカ限定『ボビーユーハイム』の『ボビーバウム』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

オトナを実感!?エキナカ限定『ボビーユーハイム』の『ボビーバウム』


BOBBY JUCHHEIM (ボビーユーハイム) エキュート品川店

ボビーユーハイム(HP
JR品川駅構内 エキュート品川 1F
営業時間/8:00~22:00(月~土) 8:00~20:30(日・祝日)

ボビーバウム02
『ボビーバウム(手前・プレーン/奥・チョコレート)』各1個 262円
日持ち/約2週間

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ユーハイムはよく利用しますが、この『ボビーユーハイム』は初めて。
エキナカにしか無いのだとか。

ボビーバウム04

日本で初めてバウムクーヘンを焼いた創業者カール・ユーハイムの息子、ボビーの名を冠した
ユーハイムのエキナカブランドなんだそうです。
ボビーが幼少時代に食べていたおやつをテーマに、
大人のための“おやつギフト”をコンセプトにしたブランドとのこと。
この『ボビーユーハイム』の看板らしきスイーツがコレ、『ボビーバウム』。
ボビー_プレーン01
『ボビーバウム(プレーン)』 262円

見た目はよくあるブッセケーキなんですが、
ユニークなのは、挟んであるのがクリームでもジャムでもなく…

ボビー_プレーン02

輪切りのバウムクーへン!

ボビー_プレーン03

バウムクーヘンの中心にはクリームが詰まってます。
プレーンの場合は、レモンクリーム。
このレモンクリーム、思ったよりしっかりレモンの酸味が感じられるものでした。

ボビー_チョコ01
『ボビーバウム(チョコレート)』262円 

一方、チョコレートの方はココアのブッセ生地。
バウムクーヘンの中にはガナッシュクリーム入り。

ボビー_チョコ02

チョコレートの方が甘く見えて、なかなかビター。
クリームというよりはチョコそのもの、といった感じ。

ボビー_チョコ03

ブッセ生地にバウムクーヘンを挟むとは、なかなか大胆ですよね~。
ブッセもバウムクーヘンも、どちらも水分を欲するスイーツですから
中にクリームがあるとはいえ、やはり全体的に乾いた印象。

“大人のためのおやつギフト”というコンセプトですが
年を重ねて口の中も渇きがちなワタシ世代にとっては
やけに食べにくかったのが切ない…。
唾液の分泌量が減ったな~とか、加齢を実感させられるオトナスイーツでした(笑)。
こんばんは。
見るからに口の中の水分をすべて吸ってしまうようなケーキですね。
ボビー君は若さゆえに耐えられたのでしょうか。
以前大丸東京のユーハイムで、バウムクーヘンで作ったショートケーキを食べたときのことを思い出しました。
バウムクーヘンは重ねちゃいけないです!
クリーム代わりにしてもいけないです!喉が詰まるから。
年寄りの主張ですみません‥‥。
[ 2013/05/19 18:42 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
ゆうさんのコメント、楽しく読ませて頂きました!
バウムクーヘンは重ねちゃいけない、その見解、正しいかもしれません。
少なくとも私世代にとっては…(苦笑)。
そしてバウムクーヘンで作ったショートケーキが激しく気になります。
大丸のユーハイムにまだあるかしら??チェックしてみよう!
[ 2013/05/19 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード