新富町に突如現れた新進気鋭の要注目店!『Sensibilite(サンシビリテ)』のランチ その①

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

新富町に突如現れた新進気鋭の要注目店!『Sensibilite(サンシビリテ)』のランチ その①


※ランチの提供は終了しました

サンシビリテ
Sensibilite

東京都中央区新富町1-8-7親和ビル1F 地図はコチラ
ランチ  11:00~14:00
ディナー 18:00~23:00
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月曜~土曜

ボリューム ★★★★☆ (パンのお替わり自由!オードブルもボリュームあり)
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
前菜_魚02
◆オードブル
自家製サバのスモークとじゃが芋のサラダ仕立て
ステーキ02
◆メイン
豪州産アンガス牛ランプ肉のステーキ

パンドリンク
ランチ 1,200円
オードブル・メイン料理よりそれぞれ1品チョイス・パン(お替わり自由)・コーヒーor紅茶付き

新富町のランチといえば、個人的に不動のトップは『クーリ』なのですが…
そのランキングを脅かしそうなお気に入りのランチの名店が増えました。
2013年4月にオープンしたそうで、もう1ヶ月以上経つというのに…全然気付きませんでした。
(今まで気付かなかったことが悔しい!)
そのくらいひっそりとした通りにある、まさに隠れ家的なビストロです。
前菜_魚04

メイン料理といってもいいぐらいのオードブル。
サバはスモークの香りが素晴らしくてウットリ!
ジャガ芋と一緒に食べると最高!この相性の良さ、プチ感動モノでした。

前菜_魚03

本気でワインを頼もうかと思ったくらい、ワインに合いそうなオードブル。
スモークの香ばしい香りとサバの旨みがたまりません!
次回は夜に来て、絶対これ、ワインと頼もう!と決めました。

ステーキ01

メインはステーキをチョイス。ボリューム感もあってウレシイ!
ステーキは程よい弾力があり、肉を食べた!と実感させてくれます。

ステーキ03

個人的にはこのくらいの噛みごたえのある肉が好みなんですよね。
ソースは肉本来のの旨みを引き出すアッサリしたタイプ。

パン

ほのかに温められて出てくるバゲットがまた美味しい!
しかもお替わり自由。

コーヒー紅茶

ドリンクはコーヒーか紅茶。
紅茶はこの画像では分かりづらいかもしれませんが
コーヒーよりひと回りぐらいカップが大きいたっぷりサイズ。

メニュー

ランチは、日替わりでも週替わりというワケでもなく、その日の仕入れ状況による、とのこと。
「新富町で1200円のランチを出すとはなかなか冒険するな~」と思いつつ入店したのですが
食べて納得!
場所が銀座だったら、1500円以上は絶対に取れるランチだと思います。

店内02

店内はこじんまりとしたカフェ風。
こんなカワイイ空間で、こんな本格的な料理が味わえるとは!

外観

フロアの女性スタッフのサービスがとても行き届いていて
とにかく気持ちよくランチタイムが過ごせました。
ここは時間のあるときにゆっくりランチを楽しむのがオススメですね~。
土曜日もランチは提供しているので、是非~!!

※『サンシビリテ』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ランチ/白身魚のポワレ 魚介の出汁と野菜のスープ仕立て』
[ 2013/05/17 12:12 ] 新富町_ランチ | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/17 16:55 ] [ 編集 ]
チェックいたします!
写真の店内を拝見すると、カフェっぽい感じのお店ですね。新富町の街にあった雰囲気のようにみられます。
そして、お料理ですが、ボリュームがあって、しかもおいしそう。行きたいリストを加えます。

ただ、最近の出店ペースの激しさから、行きたいリストがすでに崩壊しているとも言えますが。。。
[ 2013/05/17 17:30 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1さま
最近、ランチタイムが十分に取れず、銀座に足を運べない日々が続いたのですが
あっという間に新店舗、増えましたよね~。
全然追いついて無くて『銀座でランチ♪』さんのブログを見ては
「へえ~、いつの間にここにこんなお店が!」などと驚いている次第です。
そろそろ銀座ランチに繰り出さねば!と思っていたところ、
近所に名店を発見してしまいました(笑)。

行きたいリストは増える一方…。
ただ増えすぎて、いざ行こうとすると、行きたい店が思い出せないという困った事態に。
たくさん食べられるように胃袋も鍛えたいところですが、脳のパフォーマンスも高めなくては!
[ 2013/05/17 19:27 ] [ 編集 ]
◆コメント非公開様
コメント、ありがとうございます!
メールを何度かお送りしましたが戻ってきてしまったのでこちらでお答え致しますね~。

『サンシビリテ』さんにお邪魔したのは前日の16日でして
17日のランチが貸切だったとは知らずアップしてしまいました。
もしこのブログをご覧になってお出掛け頂いたのであれば、すみません!!

ここの並びの『ブワドパン』、知ってます!
大人気ですよね~。
オープン当初に伺ったのですが写真を撮り忘れてしまい
再訪しようと狙っているうちに行列が出来る人気店になってしまいました。
また行ってみます!
[ 2013/05/18 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード