『ドルチェ・ラ・ベットラ』のオセロ!?黒い『コーヒーのロールケーキ』と真っ白な『レアチーズタルト』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『ドルチェ・ラ・ベットラ』のオセロ!?黒い『コーヒーのロールケーキ』と真っ白な『レアチーズタルト』


Dolce LA BETTOLA (ドルチェ・ラ・ベットラ)

ラ・ベットラ(HP)
東京都中央区銀座2-14-20 営業時間/11:00~19:00 定休日/日曜・月曜

ベットラ2ショット01
(左)『コーヒーのロールケーキ』 350円
(右)『レアチーズのタルト』 400円


癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

お店の前を通り掛かれば必ずチラ見してチェックする『ラ・ベットラ』のスイーツショップ。
毎回、見たことのないスイーツが登場しているんですよね。
今回初めて目にしたのが『コーヒーのロールケーキ』。
かなり濃い色の仕上がりにそそられました。
それとは対照的な、まばゆい白さを放つレアチーズケーキにも惹かれ購入。
モカロール01

コーヒーのロール生地の中にはモカ風味のバタークリーム。
クリームの中にはクルミがたっぷり。

モカロール03

ロール生地はビスキュイっぽい印象。
“ふんわり”でも“しっとり”でもない、ちょっとサックリ感のある生地。
コーヒーのほろ苦さが漂います。

モカロール02

ただ、コーヒーのほろ苦さより、実はクルミの薄皮の苦みの方が上回ってます。
コーヒーのロールケーキというよりクルミのロールケーキと名乗ったほうがピッタリなくらい
クルミのインパクトが大!
どこを食べてもクルミが顔を出します。
モカ風味のバタークリームは口溶けが鮮やかなので、余計にクルミの味わいが立ちます。

レアチーズ01
『レアチーズのタルト』 400円

これはもう、レアチーズケーキの王道!ともいえるスタンダードな美味しさ。

レアチーズ02

程よく濃厚で、タルトも程よくクリスピー。

ベットラ2ショット02

この黒と白のオセロコンビ、どちらもコーヒーに良く合いました。

ショーケース

『ラ・ベットラ』のスイーツは小振りだけれどリーズナブルなので買いやすいのがウレシイ。
いつもショーケースにはこのくらいしかラインナップはありません。
プリンとティラミスは定番で、後は季節に応じていろいろ変わります。

ドルチェ・ラ・ベットラ02

※『ドルチェ・ラ・ベットラ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『プリン』『ティラミス』
『いちごのオムレット』
[ 2013/05/14 22:34 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(3)
こんばんは^^
最近台湾にハマっているakaneです。
なので、紹介してくれたスイーツより
マンゴーのパンナコッタが気になってしまいました(ごめんなさい)

でも、コーヒーも好き(台湾でもドリップコーヒー買いました)♡
コーヒーロールのほろ苦さ味わってみたいなぁ~最近は月に1回行くか?行かないかの銀座。たまには足運んでみよっとo(^-^)o
[ 2013/05/14 23:10 ] [ 編集 ]
◆akaneサマ
マンゴーのパンナコッタも実は捨てがたかったんですよね~~…。

akaneさん、台湾にハマってるんですか!本場にも足を運んでいらっしゃるようでうらやましい…!
実際に台湾に行けないワタシはスイーツで台湾を味わうしかないかな~。
銀座で台湾スイーツといえば三徳堂のマンゴーかき氷!今年こそは食べようと狙っております。
akaneさんは最近、銀座はご無沙汰のご様子ですね。是非、遊びに来てくださいねー。
また美味しい銀座スイーツ、探しておきますので。

[ 2013/05/15 02:15 ] [ 編集 ]
日本発信"Connaisseur du chocolat"チョコレート鑑定家”が始まります
"Connaisseur du chocolat"チョコレート鑑定家”が始まります

一般社団法人 日本コネスールデュショコラ協会と申します。
この夏、パリを拠点にチョコレート鑑定家として世界で活動しているクロエ・ドゥートレ・ルーセル氏監修のもと、当協会で新しい認定資格をスタートさせ、イベントも開催致します。クロエ氏が来日します!!
ご興味がございましたら是非ご参加下さい!
[ 2013/06/16 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード