インパクト大の東京土産!『Hana SYUMPOO』の『東京フレンチトーストケーキ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

インパクト大の東京土産!『Hana SYUMPOO』の『東京フレンチトーストケーキ』


Hana SYUMPOO ecute東京店

Hana SYUMPOO(HP
東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅構内1F サウスコート エキュート東京
営業時間/8:00~22:00(平日・土曜) 8:00~21:00(日曜・祝日)

東京フレンチ04
『東京フレンチトーストケーキ』 1050円
日持ち/4日間 要冷蔵

癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『室町半熟かすてら』の『旬風』の姉妹ブランド『Hana SYUMPOO(はなしゅんぷう)』。
フレンチトースト好きの私の目にとまったのが、コレ!

東京フレンチ03

フレンチトーストが手土産にできるなんて感激~!しかもこのダイナミックなビジュアル!
インパクト大な手土産になること間違いナシ。
要冷蔵ではありますが、日持ちは4日だし、遠方への東京土産としても使えます。
東京フレンチ08

直径は14cm。
分厚いフレンチトーストはパンのように見えますが、
フレンチトーストに見立てた“ケーキ”。
表面にはバターとメープルソース。

東京フレンチ09

冷たいままだと、薄くスライスして食べるのがオススメ。
ムッチリとした生地の弾力が楽しめます。

東京フレンチ12

ラップをしないで1分程度温めるとバターが溶け出し、その辺りが食べ頃。
温めるとバターのコクとメープルソースの甘さがより引き立ちますね~。
温めることで、生地のムッチリ感にはふっくら感がプラスされ
厚めにカットして楽しむのがイイ感じ。

東京フレンチ13

バニラビーンズや、隠し味に沖縄海水塩を加えた卵液をケーキに浸して焼きあげたものだそうです。

温めて食べるとフレンチトーストというよりは、ホットケーキに限りなく近い味ですね。
個人的には、これにこんがりと“焼き”を加えたいところ。

東京フレンチ14

食べ方のオススメとして
温めたフレンチトーストケーキ+アイスクリームのトッピング、とあったので
試してみることに。
当然美味しいワケですが、ちょっと高級なバニラアイスにしたため、アイスの風味が勝っちゃいました…。
安めのバニラアイスくらいが、フレンチトーストの美味しさを引き立ててくれそうな気が。

インパクト土産としてもウケますが
フレンチトースト好きとしては、何よりもフレンチトーストを手土産にしよう!
と考えてくれた、その心意気に感謝。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/14 06:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード